いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
日本酒のわらび餅@isshin
先日の広島カープin京セラドーム大阪のついでに立ち寄った 和菓子isshinにて。

予約しないと買えない日本酒のわらび餅ほか・・・

IMG_8252.jpg

↓ コレが日本酒で作った わらび餅。
水を使わずに日本酒で練り上げて作るんだそうです。(Facebookに書いてありました!)
火を通すからアルコール分は飛んでます。
(まったく酔わなかったので多分まちがいない!)

日本酒の風味だけ残っていい感じに爽やかな味でした~♫
あ、お店で食べたわらび餅とはまたぜんぜん食感が違いました。

IMG_8268.jpg

他に、きなこ と くるみ も買いました。
赤ワインは予約していないと買えないものなんですが、お店の人に食べてみてくださいといただきました。
私は台風でキャンセルが出たからという風に聞こえたんですが、、、、
夫は・・・『いや、試作品って言うてたで~』と。

どちらが正しいのか今となってはわかりませんが、ありがたく頂戴しました!
味は大人の味でした!私も夫も、ふだんワイン飲まないのでよくわからないんですけど
多分、ワイン味でしたよ~笑

で、日本酒のほかにおすすめなのが、、、くるみ!!!
予約の電話した時に、きなこが一番人気だと聞いたのですが・・・
私は断然、くるみをおすすめします。
コレ旦那も同じ意見です!
くるみの食感がわらび餅によく合うのよ~!

IMG_8258.jpg

広島カープ・・・また1点差負け(ToT)/~~~
先制したのにねぇ・・・最近、初戦を取れないので貯金が増えません。
増えないどころか減ってますし・・・((+_+))

一塁しか守れないうえに(それもエラー連発・・・)打撃もイマイチなキラと
二軍で好調を維持してるロサリオを交代した方がいいんじゃないかなぁ~~~
エルドレッド・・・二軍に落とせという声をよく聞きますが、、、どうなんでしょう?
贔屓目かもしれませんが、もう少しあたたかく見守りたい私でした・・・。
だって守備とか一生懸命に頑張ってるんやもん!
とりあえず、6番か7番で使いたい。
そんなブンブン振り回さんでも、、、短くもって振りぬいたらいいのにと誰か言ってあげて~
エルなら軽く振っても当たればスタンドインしますって!!!\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/08/13 01:52 ] | 食いしん坊2014 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カレーバー ニドミ | ホーム | 和菓子isshin>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad