いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
巣蜜&日本料理 川富
ブログの更新はスローペースですが、体調の方は順調に回復してきています。

行く先々で『ちょっと痩せた?』と言われるので、さきほど体重を量ってみましたが・・・
やっぱり変わっていなかった!

IMG_8307.jpg

昨日はお昼ご飯に、川富に誘っていただきました。
最近は なだ万にはご無沙汰です・・・。

いつもの 寿司御膳。ちょっとマンネリです。
せっかくお誘いいただいているので、贅沢を言ってはいけませんが・・・。

IMG_8308.jpg

IMG_8309.jpg

↓これは追加。
旦那が『足りんかったらあげるで~』と言ったけど、まだ胃の大きさが戻っていないのでおなかいっぱいです!

IMG_8310.jpg

デザートはりんごのシャーベット。

IMG_8311.jpg

以前から、小さいホットプレートが欲しくて・・・
ついに買っちゃいました!

IMG_8314.jpg

広島カープ色の赤!
餃子を20個ほど焼いたらいっぱいになるくらい小さいサイズです。(A4大)
前のはこの倍以上の大きさで重いから出し入れがめんどうで使いたくても
めんどうで嫌だったのですが、このサイズならちょうど私に合って使いやすい!

前に使っていたのは邪魔なので、実家に持って行きました!
(弟が使ってくれると言ったので・・・。)

IMG_8315.jpg

実家に帰ったら、母が 巣蜜 というのを買っていたのをみつけたので強奪してきました!
食べ方もよくわからないけど珍しかったので・・・
凄く栄養があるそうで、、、
『病み上がり』って、便利な言葉ですね~
心配するから親には言ってなかったんですが、寝込んでいたのをブログを見た弟から聞いて知ってしまったので
それをいいことにもらってきた私です。
高いのに~と文句言ってましたが・・・
『病み上がりなので栄養とって体力つけんとねぇ~』と言った後は聞こえないフリの私

トーストに乗せて食べたりするそうです。
日曜日、久しぶりにパン焼こうっと♫

IMG_8316.jpg

我が広島東洋カープ、私達夫婦の予定では今首位になっているハズだったのに・・・
まさか兎に3連敗するとは・・・と絶句していたのですが、新しい助っ人ヒースが
良い働きをしてくれたのでまだまだ優勝を狙える位置にあります。
チケット取れるかどうかは疑問ですが・・・
体調を整えて今月1回くらいはマツダスタジアムに行きたい!!

『病み上がり!』を連発して寝てばかりいるせいか(?)
頭がボーっとしているみたいで、、、今朝は階段を踏み外して右腕を強打しました。
もうちょっとしっかりせんとアカンなぁ~
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/09/06 00:57 ] | 食いしん坊2014 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<延長10回 菊池が決める! | ホーム | 家庭料理 野の葉>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/06 07:40]| | # [ 編集 ]
鍵コメさま
せっかく仲良く交流できるようになったのに
ブログ休止は残念です。
再開されましたら是非お知らせくださいね。
それまでにお元気でネタをためておいてください!
[2014/09/07 22:08]| URL | noi #- [ 編集 ]
カープも今がまさに正念場ですね。
諦めずに、ひとつひとつ勝ち星を
積み重ねたら、追う側の方が有利な気がするんですよ。
[2014/09/08 18:13]| URL | ビリキナータ #- [ 編集 ]
ビリキナータさんへ
おはようございます。
仰る通り、カープまさに正念場です!
確かに・・・今首位に立って守るより僅差で追う方がいいかも。
なんとか踏ん張ってくらいついて、最後に逆転して
優勝してほしいです!

優勝を決める日の試合を観に行きたいなぁ・・・
[2014/09/09 08:51]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad