いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
残念なモンブランもどき!笑
期待して観ていたのに・・・
広島カープが残念な試合をしたのでスポーツニュースを見ることもなく
時間ができたので、昨日実家の畑で拾ってきた栗でモンブランもどきを作ることにしました!

IMG_8349.jpg

スポンジを焼くのはめんどくさいので、ワッフルメーカーでホットケーキを焼いた。↑
ここまではふつうだったのだけれど・・・

栗のクリームを作る時に、栗を裏ごしするのがめんどくさかったから
ハンドブレンダーでテキトーに潰しただけだったんです。
そしたら・・・絞り口の先に潰れてなかった栗がつまって・・・
無理に絞り出したら、クリームが噴火してブチュブチュっと出てきてしまった!笑

IMG_8350.jpg

もうキレイにデコレーションするのは諦めました!
バターみたいに塗って食べることにします。
やっぱり、お菓子作りはちゃんと分量を量って手順通りに作らないとダメですね。
ちょっと反省したけど、おなかに入ればいっしょだからいいのだ~!

やっぱり自分で作るより美味しいお店で買った方がいいよなぁ~ということで・・・
今日解禁になった やながわの和栗のモンブランを買いに行こうかどうか
悩む私なのでした・・・。
(旦那はグループ展の締め切りが近いので行けないから一人で行けと言われて悩む私です。)

IMG_8351.jpg

試合前に田中が負傷で登録抹消というショッキングなニュースが入ってきました。
せっかく最近、定着してきて頑張っていたのに・・・
骨折はしていなかったそうで、それがせめてもの救いです。
広島カープ、2位死守も危ない状況なので、田中もアツもイッチーも早く戻ってきて欲しいです!

エルドレッドにやっとホームランが出ました。
これでHRの打ち方を思い出してくれただろうか?!
明日からの活躍に期待!!昨年の猛チャージが見たいですぅ~
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/09/20 00:29 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<最近のお気に入り うにソース | ホーム | 食欲の秋!まずは栗拾い♫>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/22 12:15]| | # [ 編集 ]
鍵コメさま
モンブランもどきはご愛嬌ということにして・・・
私もどこか・・・コヤマとか丹波の方とか
美味しいもの買いに(食べに)行きたいです。

落ち着いたらまたいろいろと・・・
お待ちしています!
[2014/09/24 21:39]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad