いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
最近のお気に入り うにソース
土日祝のうちに、和栗モンブランを買おうと丹波まで行きたかったのですが・・・
体調がイマイチ優れなくてやめました!
代わりに(?)コンビニのモンブランで我慢。
コレは↓コンビニスイーツの中で、まぁまぁ好きです。

月末の休みこそ、丹波に行きたいものです。
夫が忙しくなければ連れて行ってもらえるのですが・・・
ダメなら『ゴルフに付き合え!』を連発している弟を巻き込んでゴルフついでに行こうかと・・・。
ゴルフばかり行ってるらしいので嫁には怒られるでしょうが私は知ったことではないのだ!

IMG_8352.jpg

ネタが旅行の写真しかないのですが、今日は違ったものを。

最近お気に入りの調味料 うにソース

醤油のかわりに使っています。
うに風味で、まぁまぁイケます。
火を通し過ぎるとウニの風味が飛んでいってしまうので火を止める寸前にいれるのがいいように思います。
パスタに使えるのはモチロンですが、卵料理にちょっと入れると美味しい。
たまごかけご飯にも合う。(と思う。)

IMG_8353.jpg


カープがアホな試合展開で負けたからご機嫌ななめでブログは短めです。。。

エラー(記録はヒット)したからバットで返してもらおうと思っていたのに
ノムケンの逆鱗に触れたのか!?早々と引っ込められてしまったオサムちゃん。
試合前はこんなにご機嫌やったのになぁ~~~
20140924osamu.jpg
↓ ここからは旦那の展覧会のCMです。
himeji2014080601.jpg
siki2014091001.jpg
siki2014091002.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/09/24 22:39 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<和ダイニング囲間 | ホーム | 残念なモンブランもどき!笑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad