いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
月餅家 直正@京都
やながわの栗のお菓子の続きを書こうと思っていたのだけれど・・・

今日は京都に出かけたのでそちらを少し・・・

歩いたところ(食べたところ)の写真を撮って地図にしようと思っていたのに・・・
忘れてたから中途半端な地図になってしまいました~

20141004201302500.jpg

京都に着いてからまず初めに行ったのが月餅家 直正(つきもちや なおまさ)
他のお店は10時半とか11時半からだったのですが、このお店の開店時間は早かったので。

DSCF3225.jpg

今回の私のテーマは、わらび餅だったので わらびもちを買いました~♫
お店に入ると きなこ のいい香りがしました。

IMG_8391.jpg

イートインコーナーはないので、近くを流れる鴨川の河原のベンチに腰かけて食べました~
お餅、つきたてだから(?)めっちゃ柔らかい!!
ぷるんぷるん(?)とろんとろん(?)のお餅の中には漉し餡がたっぷり入っています。
美味しかった~♫

コレ、私の朝ごはんだったので3個のうち2個は私が食べちゃいました♪
腹黒な夫は先のことを考えたのか『僕は1個でいいよ~』と言っておりました。

IMG_8392.jpg

広島カープ、明日は2位確定の大事な試合なのに台風くるんですか!?
さすが、雨男の前田健太。最後まで嵐を呼ぶ男なんですね。
大事な試合なのでベストコンディションで投げて最高のピッチングで有終の美を
飾ってほしかったのですが、お天気には文句言えませんね。。。
明日は典子さまのめでたい結婚式ですし、出雲大社の神様、台風を吹き飛ばしていただけませんかねぇ~

明日は広島東洋カープが勝って本拠地でCS開催できますように!!!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/10/04 20:58 ] | 食いしん坊2014 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<栗わらび餅ほか@やながわ | ホーム | まるで栗の日の丸弁当!和栗のモンブラン♪>>
コメント
noiさん、こんにちは!

京都の和菓子、いろいろありますが、
本場のわらびもち、きなこの風味とつきたての食感がとっても美味しそうですね^^

カープいよいよ正念場、
きっと、男マエケンがnoiさんの
願いをかなえてくれることでしょう♪
[2014/10/04 21:28]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
ゆうさんへ
こんにちは~!コメントありがとうございます。
あんこが中に入ってるわらび餅は多分はじめてでした!
ひとくちにわらび餅と言ってもいろんな種類があるんだなぁ~と感心しましたよ。
全部食べつくすまで京都に滞在したかったです。笑

今日の野球はどうなるんでしょうか???
台風が過ぎてからベストな状態でやってくれたら一番いいのでしょうが
日程の都合もあるし・・・
とにかく勝ってほしいです!!!
[2014/10/05 11:33]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad