いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
紫野和久傳 堺町店の できたて本わらび餅
今日はまた京都の日記に戻ります。

DSCF3230.jpg

紫野和久傳 堺町店へ行きました。
美味しいわらび餅を食べさせてくれるお店を前々からリサーチして
いろいろとメモしていたから迷ったのですが・・・
夫の行きたい画廊の近くだったのでこちらを選びました。

いつものように食べたいもの全部注文したいところですが
京都価格なのでや~めた!笑

IMG_8393.jpg
IMG_8394.jpg
IMG_8395.jpg
IMG_8396.jpg

このお豆さんみたいなのは、箸休めみたいな感じで注文したものを待っている間に
出てきました。
写真を撮る前に旦那がフライングして食べたのでもうかなり減っている!笑
これもけっこう美味しかったですよ~

IMG_8397.jpg

↓これが できたて本わらび餅です。
めっちゃねっとりトロトロで、なかなかうまくスプーンですくえません!
こんなん初めて♫という食感でした。
そのままでもいいのですが、お好みで黒蜜を食べていただきます。
私は黒蜜をかけて食べました。
下の方にはつぶあんが隠れていました。

IMG_8398.jpg

こちらは笹わらび

IMG_8399.jpg

あっさりした上品なお味です。
ちょっとしか入ってないのが不満です。
すぐなくなっちゃいました~
どちらもまた食べたいです。

他にも栗の葛焼きとか食べておけばよかったなぁ~
京都に来る時はいつも利用する駐車場があるのですが、その近くなので
またいつでもこれると思ったのですが・・・
よく考えると京都に行くのは1年に1回くらいなのよね・・・
高速代と駐車場代がもっと安ければ何回も遊びに行けるのに・・・

IMG_8400.jpg

すごく静かで落ち着いた贅沢な気分になる空間でした。
1階ではお土産も買えます。
買って帰る気満々だったのですが・・・
いいお値段なのでやめました。
だって小さい箱で3000円超えてたんだもん。
こんなのもらっても絶対3000円には見えないだろう・・・ということでやめました~

IMG_8402.jpg

今日は月食でした。
仕事からの帰り道、月が欠けていくのを見ながら帰りました。
スーパーに入る時と出た時で月の見え方が凄く変わってきていたので
夫に電話しました。(写真を撮っておけと・・・)
帰ってからも、夕飯の支度をしながら(お肉に塩こしょうしただけで焼いたのは旦那ですけど)
月の観察をしていました。
急いでご飯食べてからもまた寒かったけどしばらく眺めていました。

夫、300枚くらい写真撮ってたけど『いいのが撮れん!』と言っていました。
こういうのは一眼レフとかいいカメラじゃないとダメなんかなぁ~

DSCF3561.jpg

DSCF3586.jpg

広島カープ、野村監督退任が発表されました。
監督には悪いですが・・・
野村監督と折り合いが悪いという噂の黒田博樹がかえってこないかなぁ~と期待する私。
迷采配で何しとんじゃぁ~!!と激怒することも多々ありましたが、でもよくやったと思います。
お疲れ様でした!

次、誰が監督するんかなぁ?緒方?
私の希望は大野豊or高橋建。野手じゃなかった人がいいです・・・
大正中学バッテリーの西山(捕手)を監督にして桑田投手コーチとか!笑

エルドレッドはホームラン王が確定したけど来年はどうなるんでしょう?
三振王でもありますから賛否あるでしょうが、私はあんな一生懸命な外国人選手って
あんまり見たことないので個人的には凄く応援しています。
できれば来年もカープで頑張って来年こそ優勝してMVP獲ってほしいなぁ~
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/10/08 23:34 ] | 食いしん坊2014 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<避風塘ふじた | ホーム | そばんち>>
コメント
おはようございます。
ノムケン監督5年間でしたね。私も謙二郎に関しては「お疲れ様でした」という気持ちです。
采配に関してはいろいろ言われてましたが、若手の飛躍に貢献したのは評価していいと思います。

次の監督ですが、たしかに緒方さんが昇格するっていう話題があるみたいですね。(個人的な意見ですが)空いた野手総合コーチは琢朗になってもらって・・・。
投手出身監督でもいいですよね~。ペイさん(北別府)も候補になるのかな~。
もうそろそろ球団ОBにこだわらなくてもいいのではとも思いますし。松田オーナーはどう考えてるのか・・・。






[2014/10/09 06:29]| URL | hirowry #- [ 編集 ]
こんにちは!

上品で美味しそうなわらび餅、京都の雰囲気を味わえて、記事を拝見しながら私も食べてみたくなりました^^

京都価格、私も同感です(笑)
京都のみならず、全国的に小京都って呼ばれている町は、お高いですね~

皆既月食、良く撮れていますよ^^
来年も見れるそうですね♪

カープ、来季は新体制で是非優勝目指してほしいですね^^
[2014/10/09 20:36]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
hirowryさんへ
こんばんは~
ノムケン監督、投手の使い方や交代のタイミングに
???と思うことは多々ありましたが・・・
でもお疲れ様でしたと素直に思います。
思いっきり上から目線で言いますが今の戦力でよくやってくれたなぁと。笑

OBに限らずに人選してくれたら、また新しい風が吹くのでしょうが・・・
多分ないかなぁ~~~
[2014/10/09 23:05]| URL | noi #- [ 編集 ]
ゆうさんへ
こんばんは!
そうそう!小京都はちょっとお高くとまって上品で高い!!笑

写真、撮れていますか?!
私が撮ったものはもっと最悪でしたけど、夫のはまぁまぁなんですかね。

広島カープ、来年こそ!!!
[2014/10/09 23:08]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad