いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
避風塘ふじた
(日付は変わっていますが・・・)
今日のお昼、お客様のリクエストで姫路の 避風塘ふじた へ行きました。
こちらのお客様、私とランチに行くのを楽しみにしてくださっている貴重なありがたいお客さんなんです。
遠慮のない私は今日もごちそうになっちゃいました~


こちらのお店は中学の同級生が頑張っているお店です。
同級生だから誇大広告しているわけではありませんが、美味しいお気に入りのお店です。
私の場合、美味しくない時はいくら知り合いのお店でも美味しいとは書きませんので!!笑

20141009224811138.jpg

↑この写真はアプリで編集したものを試しに使ってみただけなので、今日以外の写真も入っています。
デジカメで撮った写真の方がキレイだけれど、タブレットで撮った写真の方がいろいろ編集できて
楽しいかも・・・


↓ ここからは 避風塘ふじた の飲茶ランチ(¥2,000)の写真です。

IMG_8507.jpg

↑ 前菜。白い物体、チーズ豆腐とお店のスタッフさんが説明で言ってたと思います。
スイーツみたいで美味しかった!これもっと食べたかったなぁ~

IMG_8508.jpg

スープ。中にはカボチャも入っています。
お連れの奥様は美味しいと召し上がっておられましたが私的にはふつう。

IMG_8509.jpg

大根餅、春巻き、etc・・・美味しかったです。
紫芋の揚げ物?めっちゃ甘いお芋でした。こういうの好き~

IMG_8510.jpg

シューマイなどなど。プリップリのエビとかフカヒレとかも入っていましたよ~

IMG_8511.jpg

エビチリ&エビマヨ
私は特にエビマヨが好きです
このエビマヨは旦那が好きそうな味なので食べさせたい!

IMG_8512.jpg

蓮の葉包みご飯。
おこわ?もっちりして美味しかったですよ~

IMG_8513.jpg

デザート、4種から選んで私はココナッツミルクです。
他には杏仁豆腐、マンゴープリン、愛玉ゼリーだったと思います。
お連れの奥様は杏仁豆腐を選んで美味しかったそうです。
『スーパーのとは全然違うわ!』と言われたので・・・
思わず『そりゃスーパーで買ったのと同じ味じゃ店が潰れるわ!』と突っ込んでしまいました。笑

IMG_8514.jpg

お連れの奥様、蓮の葉ご飯がお気に召したようでお持ち帰り!
私もお土産にと2ついただきましたよ~
どうもありがとうございました!!

20141010004932731.jpg

週末は連休。お天気が心配です。
別に出かける予定はありませんが広島カープのCSが始まるのでねぇ・・・
怒りとショックでCSのチケットを買う気まったくなくなっていたのですが・・・
やっぱり買えばよかったなぁ~と後悔しています。
せっかく近くでやるんだから観に行けばよかったなぁ~
勝ち進んで終わり良ければすべて良しとなることを願っています。



関連ランキング:四川料理 | 手柄駅

関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/10/10 01:24 ] | 食いしん坊2014 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本家 尾張屋@蕎麦@京都 | ホーム | 紫野和久傳 堺町店の できたて本わらび餅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad