いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
本家 尾張屋@蕎麦@京都
京都でのお昼ご飯は蕎麦でした。
夫が、、、『なんて名前やったかなぁ~?三河屋みたいな昔っぽい名前やったけど・・・』
というので私、、、『越後屋!笑』
即、違う!と否定されました。

タブレットで 『京都 蕎麦』で検索して尾張屋にたどり着きました!

20141011071708351.jpg

京都!という感じの店構えです。
また高いんかなぁ~?  と思ったけど名物の宝来蕎麦以外はまぁふつうのお値段でした。

IMG_8403.jpg IMG_8404.jpg

IMG_8407.jpg

IMG_8406.jpg

コレが名物の宝来そば
旦那が食べました。
私は お餅でおなかが膨れてきていたのでふつうのもりそばにしました。
でもエビの天ぷらだけは奪いましたが・・・

IMG_8409.jpg

IMG_8408.jpg

お蕎麦のいい香りはしなかったけど、でもなぜか美味しかったです。

IMG_8410.jpg

私達がお店に入る時はそうでもなかったのに、食事を終えて店をあとにする時は
順番待ちのお客さんがいっぱいでした!
なかなか人気のお店のようで、私たちはタイミングよかったみたい!

IMG_8411.jpg

今日からクライマックスシリーズが始まります。
台風の影響で、明日くらいからは天気が心配。
今日、絶対に勝つしかないけど、選手には気楽に臨んで欲しいです。
今年の広島カープは、ここ一番というところで試合を落としているから
勝ったら儲けもん!くらいの気持ちでいればちょうどいいのじゃないかと。

私の希望はカープvsオリックスで日本シリーズをしてカープが日本一になることなんですけど
うまくいくかしら???

☆監督不在が続くPL学園野球部が廃部の危機らしい。
桑田真澄さん・・・監督して欲しいなぁ~と前々から思ってるんですが無理でしょうね。
キヨハラ・・・仕事ないから引受けたらええんとちゃうの?と思ったり・・・。
でも監督が暴力沙汰起こしそうやからアカンか・・・?

OBいっぱいいるのに、誰かいないのかなぁ~なくなるのは寂しすぎる・・・


関連ランキング:そば(蕎麦) | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅

関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/10/11 07:43 ] | 食いしん坊2014 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うどん すじかま | ホーム | 避風塘ふじた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad