いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
うどん すじかま
今日、テレビでCS観戦するつもりだったのに・・・

自称カープファンの似非カープファン(夫)が榎並和春展と四谷シモンを観に西宮に行く!というので
誘惑に負けてついて行ってしまった私・・・
一応、カープファン歴40年近くだそうです。
私が生まれる前からファンだったというのにカープ愛はあまり感じられません・・・

四谷シモン・・・以前、四国に行ったついでに観に行こうとしたら
休館日で観れなかったので私はどんなものかよく知りません・・・

榎並和春展は以前にも観覧。(近くに駐車場がなかったので私は車内で留守番していた記憶が・・・。)


今日も美術鑑賞には付き合わず、西宮ガーデンズで車を降りて私は買い物を満喫しました

20141011232037006.jpg

西宮のインターをおりてしばらく行ったところにある  うどん すじかま でお昼ご飯。

IMG_8515.jpgIMG_8516.jpg

IMG_8517.jpgIMG_8518.jpg

IMG_8519.jpgIMG_8520.jpg

IMG_8521.jpg

当店自慢とあった 釜揚げうどん(私)と すだちうどん(旦那)を注文。

20141011231650645.jpg

うどんを待つ間に自分で(夫にすらせたけど)生姜をすります。
付き出しに うどんの天ぷら?素揚げ?私は説明きいてないのでよくわかりませんが
ちょっと塩味がきいて美味しかったです。

あと、鬼の涎というもの凄く辛い薬味?がありました。
ちょっとだけなめてみたけど、あれは私には無理・・・
辛いのが好きな人にはたまらん美味しさなのでしょうが・・・

20141011231424439.jpg

釜揚げうどんは私好みで美味しいうどんでした。
麺は太めで結構ボヨボヨしてるのにコシもある感じで・・・
感触とか、うどんつゆとか、ちょっと伊勢うどんに近い感じ。

伊勢うどん、好きで一時もの凄くはまった記憶があるのですが久々に食べてみたくなりました。

釜揚げうどんのおつゆ、まだいっぱいビンに残っていたので持って帰りたかった!笑
うどんの量がもっと多かったら言うことなしなんですけどねぇ~

けっこうおすすめです。有馬温泉の近くなのでついでにどうぞ!

IMG_8522.jpg

すだちうどんは予想通りのさっぱりした味でした。
ナスビが入ってたけど、あれは いらんな。(わたしも夫もナスビがキライ・・・。)

夫、『このナスビはナスビって感じがしないから食べてみてん!』とさかんにすすめるので
一口かじったけど、、、ナスビやん!!!
騙された

IMG_8523.jpg

食事を済ませ西宮ガーデンズまで送ってもらってお別れしました。
私は買い物を満喫したけど、おバカな夫は画廊でお話しに花が咲き
四谷シモンに行けなかったそうです。アホです
榎並氏、はじめましてに近い2度目ましてなのに、旦那のことを覚えていてくれたそうで
感激してしまったようです。

買い物しながら時々タブレットでCSの途中経過を確認していました。
なかなか点が入らなくてイライラしながら・・・ちょっと嫌な予感がしてまた開いてみると・・・
まぁ、しゃあないわね。今年は中4日の前田健太アカンのよ。
今さら言っても遅いけど、今日はヒースでいくべきでした。
エルドレッドも6番くらいに置いたほうがよかったというのがわが家での意見。

でもこんなんで、前田健太、メジャーに行けるんか?
行った以上は活躍してほしいけど、大丈夫なんか???
前田健太よりもメッセンジャー、メジャーに行け~~~と思う私でした。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/10/11 23:57 ] | 食いしん坊2014 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<グラマシーNYの栗ロール | ホーム | 本家 尾張屋@蕎麦@京都>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad