いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
一乗寺中谷の ざるわらび
仕事が忙しかったのでブログは放置していました。
けっして体調不良というわけではありません!

DSCF3774.jpg

これは先月の話だと思うのですが・・・
詩仙堂の帰りに 絹ごし緑茶てぃらみす が人気の一乗寺中谷へ行きました。

一乗寺中谷は和菓子屋さんなのですが美味しいケーキもたくさんあります。

DSCF3835.jpg

中谷の前に、詩仙堂。
先月なので、紅葉はぜんぜんまだでした。

紅葉の頃なら凄いキレイでしょうにねぇ・・・
うちの旦那、混雑が嫌いなのでわざと外して行くんですよねぇ・・・

DSCF3815.jpg

DSCF3816.jpg

一乗寺中谷は詩仙堂から徒歩で行けます。

DSCF3836.jpg
DSCF3837.jpg

二回目の訪問です。
以前は朝早くに行ってスイーツのモーニングを楽しみました♪

IMG_8554.jpg
IMG_8555.jpg
IMG_8556.jpg
IMG_8557.jpg

いろいろ食べたいものがあったのですが・・・
夫用(?)に 本わらびもち

DSCF3838.jpg

私は ざるわらび
ざるどうふみたいな洋風のわらびもちです。
生クリームと黒蜜をつけて食べます。
一見、邪道ですが美味しいです。
お値段も京都価格でない良心的なお求めやすい良心的な価格です。
思ったよりドでかい大きさでおなかいっぱいになってしまいました!

緑茶てぃらみすとかいろいろお持ち帰りしようと思っていたのですが・・・
おなかいっぱいになると、まぁいっか!という気分になってしまったので
何も買いませんでした。通販では1か月待ちなので買えばよかったかなぁ・・・
この後は、前回に買い忘れた満月の阿闍梨餅を買って帰りました。

DSCF3839.jpg

今日、衆議院解散するんですか?
なんのために解散するのかイマイチわからないんですが・・・
わたし、どっちかというと右寄りなので安倍晋三、そんなにキライじゃないのですが・・・
でもでも次は景気に関係なく消費税増税するらしいので投票したくないなぁ~
だいたい、景気が良くなりゃ増収するんだから、10%に上げる必要ないのでは?

団塊世代の公務員の退職金の資金やたいして働いてない高給取りのために増税したいんだと思えてしかたない。
社会保障のためなんて絶対ウソやね!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/11/21 05:43 ] | 食いしん坊2014 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<3連休の初日は京都で紅葉狩り♪ | ホーム | たねやで芋と栗♫>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/24 00:16]| | # [ 編集 ]
鍵コメさま
楽しみにしてますね♪
[2014/11/24 06:00]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad