いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
永観堂の夜間ライトアップ@京都紅葉
永観堂の夜間ライトアップに行きました。

お昼にも行ったのですが、夜間はまた趣きがぜんぜん違います。

IMG_8936.jpg

夜景の写真撮影って難しいですね~
あとで確認したらブレブレの写真が い~っぱいありました!

IMG_8913.jpg

コレはコレで面白かったりもするのですが(*^_^*)
こんな写真ばかりでも困ります。

IMG_8923.jpg

池の水面にライトアップされた紅葉がうつってキレイのですが
写真よりも実物はこの何倍も美しいです!当たり前ですが・・・

IMG_8932.jpg

それにしても・・・みなさん、紅葉の名勝をよく御存知なんですね!
紅葉のあまりの美しさに驚きましたが・・・
私はこんなに大勢の人が押しかけていることにさらに驚きました。
私が知らなさすぎなだけ!?
(夫は私が永観堂を知らなかったことに驚いていましたが・・・)


IMG_8944.jpg



IMG_8954.jpg



IMG_8957.jpg

昼間もかなりの人混みでしたが、夜になったら減るだろうと思ったのに夜はさらに凄い人でした!!
この日は寒くなかったので余計なのかなぁ?

新緑の頃に行った東福寺の紅葉をいつか見に行きたいなぁ~と思っていたのですが
朝5時から行列ができているそうだときいて断念。でもいつか行きたいなぁ~

IMG_8965.jpg

まだまだたくさん写真があるのですが、今日はこのへんで・・・

お土産屋さん、夜の9時まで開いているということで先にこちらにきたのですが、、、
あまりの美しさに時間いっぱいまで滞在してしまい、今回の京都ではなにもお菓子を買えませんでした!
大失敗だ~( ̄▽ ̄)
でもいいんです。今、お菓子よりもっと欲しい家電があるのよ。
今月は私の誕生日プレゼントまだ買ってないし、いいよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/11/25 06:03 ] | 京都 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<京都散策~イマイチなわらびもち( ̄▽ ̄) | ホーム | 3連休の初日は京都で紅葉狩り♪>>
コメント
永観堂のライトアップ、綺麗ですよね!私も昔行って感動した覚えがあります。
今年の京都の紅葉スポットはどこも混んでいるみたいですね、TVで見ましたが東福寺などは開園前からすごい行列でした。行きたかったけど、それを見ちゃうと勇気がなかったです(笑)
[2014/11/25 10:33]| URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
紅葉のライトアップの写真、早速アップしていただき、ありがとうございます!

ぶれている写真も味があって、それはそれで良かったですよ。

私も若いころは見向きもしなかったのですが、近頃はすごく紅葉の美しさに心躍ります^^
[2014/11/25 21:52]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
にゃんこさま
コメント&いつもご訪問ありがとうございます。

永観堂、行かれたことあるのですね。
わたくし、恥ずかしながら今まで知らなかったのですが
凄い感動でした!
東福寺も・・・いつか勇気を出して行ってみたいです。
[2014/11/26 02:32]| URL | noi #- [ 編集 ]
ゆうさま
こんばんは!
なかなか上手に撮るのは難しいのでブレもご愛嬌ということで~
同じく、、、
数年前までは関心なかった紅葉をはじめとした自然にも
寺社仏閣にも興味がでてきて・・・
歳とったんですかねぇ~?笑
[2014/11/26 02:38]| URL | noi #- [ 編集 ]
花より団子な私は、紅葉狩りを楽しめるようになるのはもう少し先かなぁ~
そう思いながらもライトアップされてるキレイさに実際見てみたくなりました!

noiさんの欲しい家電って何ですか~?
すごく気になってます!
私も欲しいのが一つあるんです。
買ってもらえるかは微妙ですが手に入ったら紹介しますね。
[2014/11/28 23:10]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさま
私もまだ現役バリバリの花より団子なのですが・・・
紅葉狩りの良さもわかってきましたよ~
旦那には『今頃になって・・・』とあきれられていますがね。

じょびんぬさんの欲しい家電って何ですか?
私のはキッチンで使うもので、今日届きます♪
仕事が落ち着いたら○○ごっこした様子をアップしますね~笑
[2014/11/29 05:53]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad