いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
京都散策~イマイチなわらびもち( ̄▽ ̄)
仕事が忙しいからブログ放置していました。
資料が足りなくてまだ仕事はぜんぜんなのですが久しぶりに気分転換の更新です!

DSCF5124.jpg

京都、どこに行っても赤や黄でキレイです。
梅雨とかは鬱陶しくて嫌だけど、紅葉を見ると四季のある日本に生まれてよかったなぁ~と
しみじみ思いますねぇ。
あと、ホタルの季節も♪

DSCF5250.jpg

どこに行っても人、人、人です!
DSCF5251.jpg

美術館で二紀展を観て、受付をしていた おけいさんとしばし歓談してまた散策、散策・・・

DSCF5242.jpg

画廊とか骨董とか、、、旦那好きそうなのを無視しておなか減ったので・・・

DSCF5243.jpg

わらびもちを食べることに!
DSCF5248.jpg

お豆屋さんがしている わらびもち?
あんまり美味しくなかったわ・・・ってか、ぜんぜんダメ~!
DSCF5247.jpg

お隣の若いカップルは美味しい!と言って食べてはったけど・・・
京都の美味しいわらびもちはこんなもんじゃありませんで~!と思う私でした。

DSCF5244.jpg

この日、景色は最高だったけど、わらびもちは・・・。
やっぱりちゃんとリサーチしてお店を選ばんとあきませんねぇ。
まぁこの日は景色を楽しむ日だったのでいいのですが・・・でも美味しいのも食べたかったなぁ~

DSCF5246.jpg

ちょっと遅くなりましたが・・・予定通り、セ・リーグの新人王は
わが広島東洋カープの大瀬良大地に決まりました!
2年目のジンクスとか言わせないくらい来年はエース級の活躍してほしいなぁ~♪

20141126.jpg

MVPは菅野。菅野はいい投手だけど、今年はなんだか物足りない感じしますよね。
だったらうちの菊池涼介にあげたかったなぁ~と。( ̄^ ̄゜)
オフシーズンは淋しいなぁと思ったら、桑田真澄Jrの話題が・・・。
独立リーグの新潟に指名されたとか。
正直言って、独立リーグなんて見たことないし、どんなものかまったく知りませんが・・・
親譲りの才能が開花してNPBにあがってきたらいいのになぁ~なんて思う今日この頃です。

20141126mvp.jpg

お夜食を食べる時にテレビをつけたら 朝まで生テレビがやっていて少しだけ見ていたのですが・・・
この人たちはみんなアカンわ!となんだか妙に腹が立ってきました。
結局、テレビ局の人も政治家も高額な報酬もらってるから庶民の生活を語っても
なんかトンチンカンなんよねぇ~
大企業の6割の企業が賃上げしたとか言っても・・・中小企業に勤めている人の方が
圧倒的に多いわけだし、、、
大企業の正社員の賃上げするよりは、非正規の賃上げして同一労働同一賃金に近づけていかない限りは
格差が広がるだけでアベノミクスの恩恵なんて一生感じられない人の方が多いと思うわけです。
かといって、安倍晋三よりこの人!ってのもいないし・・・
誰に(どこに)投票すればいいのか悩みますねぇ~~~

私的にはこの先、収入が上がる予定もないし(下がることはあるだろうが・・・)
デフレ脱却なんてして欲しくないなぁ~
物価がこれ以上あがったら、欲しいもの買えなくなるので困ります・・・((+_+))
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/11/29 06:56 ] | 京都 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あべのハルカス展望台♪ | ホーム | 永観堂の夜間ライトアップ@京都紅葉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad