いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
美味!冷麺 noi(笑)
IMG_9122.jpg

今日のお昼、旦那を忘年会の会場へ送り届けた後、グリムへ
アップルパイを買いに行きました!

IMG_9121.jpg

地元の人気店なので商売繁盛?駐車場いっぱいでしたよ~
お目当てはアップルパイだけど、この前 円広志のテレビでカレーパンが紹介されていたし
おすすめメニューにもなっていたので買ってみた!
(写真はまた明日)

IMG_9120.jpg

お目当てのアップルパイは ほどよい酸味もあって まぁまぁ美味しかったですよ~

IMG_9125.jpg

昨日の宣言通り、今日は盛岡冷麺を作りました!
まぁ、頑張ったのはヌードルメーカーなんですけどね・・・笑

スープも盛岡で食べたのを思い出しながら自分で作りました。
自画自賛で申し訳ないのですが、めっちゃ美味しくできました!
夫にも合格点もらったし~♪
もうこれで市販のは買わなくても いつでも美味しい冷麺が食べられる~♪

IMG_9123.jpg

トッピングはりんご、きゅうり、ハム、キムチ、たまご です。
うちの冷蔵庫の中・・・お歳暮でいただいたハムでいっぱいなのでしばらく冷麺の回数が増えそうです。
今の季節には合わないメニューかもしれませんが家の中はあったかいのでまぁいいですよね!?

IMG_9124.jpg

選挙の結果は予想通り自民圧勝!
アベノミクスが何なのか今でもよくわからない私なのですが・・・。

相変わらず投票率は低そうですね。。。
こんな投票率で1票の格差がどうとか言われても・・・です。
投票率が低いところから議員定数を減らしていけばええのに

今日、投票所で初めて出口調査というものに遭遇しました!
こんな田舎の少ないサンプルでも参考になるんですかねぇ~?!

姫路では兵庫県でただ1議席、民主党が勝ちました・・・
いまだに民主党に投票する人がいっぱいいるんだなぁ~と驚きがあるのですが
万歳してるところがテレビで映っていて万歳の音頭をとっている声が
友人H君の声だったのでここでこれ以上悪口を言うのはやめておこう・・・笑
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2014/12/14 22:18 ] | 食いしん坊2014 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<中華そば いせや | ホーム | ステラおばさんの黄金色のアップルパイ>>
コメント
こんにちは!

寒い時期、暖房の効いた部屋で
食べる冷麺!
乙ですね。
トッピングも工夫されていて、美味しそうです~^^

私もnoiさんの記事を拝見しながら、「冷麺の季節」がすごく待ち遠しく思いました♪
[2014/12/17 20:42]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
ゆうさま
こんばんは!
冷麺は夏に食べるもんだと思っていましたが
暖房の効いた暖かい部屋で食べるのもアリですね!
トッピング、お店ではスイカだったけど今の時季に
スイカはないのでリンゴになりました~
冷蔵庫にあるものでいろんなトッピングも楽しめそうなので
近いうちにまたやりたいと思います♪
[2014/12/17 22:46]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad