いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
沖縄旅行
沖縄から帰ってきてもう10日ほど経つというのに
頭はまだぼけています。
なかなか思うように仕事がはかどらず効率の悪いことばかりしているような・・・。

aDSCF5634.jpg

今日は一応、休みということにしているのですが、いろいろ雑用が・・・。
年末の大掃除をしていないから掃除もしなきゃいけないのに
なんとなくアッというまに今日も時間が過ぎてしまいそうです。

aDSCF5633.jpg

沖縄旅行の写真を適当に並べてみました。
やちむんの里と首里城の写真です。

やちむん とは焼物のことのようです。
いろいろ欲しいものあったのですが、値段もそれなりにいいお値段だし
じっくり考えて買おうと思ったら結局ひとつも買えなかったです。
持ち帰る時に割ってしまわないかと心配したりもしたし・・・。

aDSCF5627.jpg

写真は旦那がいっぱい撮ってくれているので、私のくだらないつぶやきと
いっしょに並べていこうと思います!
aDSCF6075.jpg

昨晩、早く寝ようと思っていたのに夜更かししてしまって・・・
いつもは横になったら3秒で眠れるわたしなのですが
おなかが減って眠れなかったのでおやつ(ポテチ)を食べてしまいました。
身につくからアカンと思いつつ・・・食べたらダメなお菓子ほど美味しいものはなかったりする。

aDSCF6087.jpg

今朝の時事放談を見られた方、いらっしゃるでしょうか?
放送事故かと思うようなシーンの数々。
藤井裕久さんの姿に愕然としました。
あんな雄弁な方でも突然こういう日がやってくるのねぇ~
老いって・・・と朝から考えさせられてしまいました。
あんまり好きな人ではないけど見てて淋しかったです。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/01/11 10:13 ] | 沖縄 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<古代エジプト展 | ホーム | 焼肉 はりま牛穂>>
コメント
わかります
>あんな雄弁な方でも突然こういう日がやってくるのねぇ~
>老いって・・・と朝から考えさせられてしまいました。
>あんまり好きな人ではないけど見てて淋しかったです。

ですね

東〇湖湖畔の喫茶のご主人
当地の撤退を決心し、豹変!?

守銭奴浪漫な接客に“唖然”

猫の皮が剥がれ、銭ゲバ丸出し

老いると本性が・・・・・ヤッパシ
[2015/01/11 19:53]| URL | 世直し奉行 #GCA3nAmE [ 編集 ]
世直し奉行さま
コメントありがとうございます。
湖畔の喫茶とはレトロな車が置いてあったお店のことなのでしょうか~
何年か前に行きましたがもうどんな店主さんだったかは
忘れてしまいました。
お歳を召されて守銭奴な接客になっちゃったんですね。
だったらもう行かない方がいいみたいですね~
行ったらダメな店として覚えておきます。
[2015/01/12 20:07]| URL | noi #- [ 編集 ]
琉球ガラス&沖縄の人情・・・♪(*^_^*
沖縄には行った事がありません。
ひょんな事から、琉球ガラスのタンブラー&水差し&一輪さし&テーブルランプなんぞを最近GET!しました。♪(*^_^*

湖畔の自称「ガラクター」のおいちゃん
本音は日本一のコレクター
あろうことか、あんな秘境にまで足を運んでくれるお大切な客様に被害妄想から顧客に喧嘩を売るアリサマ。(;一_一)公私の区別ができない。

ご夫妻揃っての元地方公務員だけに、井の中の蛙。
年老いたら社会にお返しするのが人の道。

公務員があれじゃ、世の中“真っ暗闇”
まさに税金ドロボー。(奥方はマトモ)

それに引き換え、日本の犠牲になった沖縄はいたいけで可哀相・・・・・・
合掌!
[2015/01/12 22:12]| URL | 世直し奉行 #- [ 編集 ]
世直し奉行さま
コメントありがとうございます。
老人特有の病気かもしれませんね。
公務員とりわけ教師だった人が多いみたいですが
痴呆になるとエラそうにするってよく聞きますし・・・。

自分はそうならずに穏やかな人生を送りたいものですね!
[2015/01/15 20:18]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad