いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
中国料理 味楽苑
どこで聞いてきたのか知りませんが・・・
夫がこちらのお店のレタス巻きが美味しいらしいから行こう!と言っていたので
昨日、錦織圭が勝ったのを確認してから晩御飯を食べに行きました♪

ふだん、中国産の食材は絶対口にするもんか!!と言って、先日も国産の春雨を探しに
いつもと違うスーパーを利用したりしているにもかかわらず中華に行くなんて
矛盾してるわ~と思ったりもするのですが、、、中華料理美味しいです!笑

aDSCF7192.jpg

いつもは初めてのお店はコースを頼むのですが、レタス巻きを食べたかったので
一品料理ばかりを選ぶことにしました。

aDSCF7194.jpg

ふかひれどんぶり(2,800円) と 大えびマヨネーズ(1,700円)を食べたかった私。
ふたつとも頼むの高いかなぁ~?どっちにしようかなぁ~?と悩んでいたら
旦那が食べたいもん食べればええやん!というので両方とも頼んであげました♪
値段が書いてある黒板に背を向けていたので値段を知らなかったようで、夫は帰りの車中で
値段を知り 失敗した~!と言っていましたよ~笑

aDSCF7193.jpg

▽湯葉巻き 美味しかったです♪こういう湯葉料理もあるんですね。
湯葉大好きなので家でもやってみよ~♪

aDSCF7195.jpg

▽レタス巻き
こういう形で出てくると思わなかったのですが評判通り美味しかったです。
次に行く時もコレはまた食べると思います。

aDSCF7197.jpg

▽大えびマヨネーズ
おっきなエビを半分に切ってありました。プリプリして美味しかったです。
値段を見たら当然ですが・・・。

aDSCF7198.jpg

▽ふかひれどんぶり

aDSCF7200.jpg

美味しかったけど、コレは1回食べたらもういいかなぁ。
また食べたい!というほど私の好みの味ではなかったです。
フカヒレなんてあんまり食べたことないのでわかんないんですが、こういうものなのかも。笑

aDSCF7199.jpg

今日はイスラム国関連のニュースでもちきりです。
人命がかかっていますし、いろんな考え方があるので、なかなかこうだと言い切るのは
難しいですが・・・
今回かかる費用・・・北朝鮮拉致家族の方を優先してあげたいです。
外務省が渡航自粛と言っているような場所に行く人にも問題があるわけで
優先順位としては低いように思うのだけれど、、、
一番悪いのはテロリストと石油利権が欲しくてよその文化圏にちょっかいを出す欧米諸国なんでしょう。
そろそろ、なんでもかんでもアメリカ追随という考え方をやめればいいのに・・・。
アカンことはアカン!とアメリカにも物申す強い政治家は日本におらんのか・・・。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/01/25 20:04 ] | 食いしん坊2015 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<洋食屋 料理番 | ホーム | PABLOのチーズミルフィーユ(宇治抹茶)>>
コメント
>今回かかる費用・・・北朝鮮拉致家族の方を優先してあげたいです。
>外務省が渡航自粛と言っているような場所に行く人にも問題があるわけで
優先順位としては低いように思うのだけれど、、、

わかります
正論です。

ミリタリーオタクは親バカ&馬鹿ムスコの競演です。

罰があたりました。
多分!!!?

>アカンことはアカン!とアメリカにも物申す強い政治家は日本におらんのか・・・。

いましたが、有退されました。
「狂った果実」太陽族その人です。

多分!
[2015/01/27 16:32]| URL | 世直し奉行 #- [ 編集 ]
世直し奉行さま
さすがに罰が当たったとまではよう言いません・・・。
他にもっと悪いことしてる人いっぱいいるんで・・・
悪徳政治家とか悪徳高級官僚とか・・・
でもやっぱり優先順位としては拉致家族の方を先に
なんとかしてあげて欲しいです。

狂った老人・・・あと20歳若ければねぇ~
でもシナの方には物申せてもアメリカには
言わないんじゃないですかねぇ~
あくまでも私のイメージですが。
[2015/01/30 02:18]| URL | noi #- [ 編集 ]
Re:狂った老人
>でもシナの方には物申せてもアメリカには言わないんじゃないですかねぇ~

こんな本が昔でました。
NO(ノー)」と言える日本―戦後日米関係の総括 (カッパ・ホームス) 石原 慎太郎、 江藤 淳 (1991/5)

グルメ紀行&寄稿毎回愉しみにしております♪(*^_^*
[2015/01/31 00:20]| URL | 世直し奉行 #- [ 編集 ]
世直し奉行さま
拙い雑記ですが楽しみにしていただいてありがとうございます!
[2015/02/01 06:37]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad