いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
トマトの柚子ジュレ@銀座若菜
先月だったように思うのですが・・・
旦那と旅サラダ(旅行の番組)を見ていた時に前田美波里さんが
美味しいと紹介していた銀座若菜のトマトの柚子ジュレが気になったので
お取り寄せしてしまいました!
まんまと番組の策略に乗せられている私。( ̄▽ ̄)
テレビの影響力って凄いですね!
注文が殺到していますので順次お届けしますとのことで
昨日やっと届きました!

IMG_9225.jpg

サラダにして食べました。
レタスとタマネギの上にトマト柚子ジュレを乗せるだけ!笑
トマトはふつうです。もっと美味しいトマトいくらでもあります。
でも柚子ジュレが美味しかったです。
この柚子ジュレをドレッシングにしたらいろんな野菜サラダが美味しくいただけそう!
近所なら時々買いに行くところですが、銀座まで買いに行けないし
お取り寄せって、クール便の料金が高いからねぇ・・・
家で似たようなの作れないかなぁ~?
(↓の写真はタブレット、↑の写真はデジカメなのでトマトの色が違います・・・。)

20150218234415269.jpg

今日の沖縄は黒田博樹フィーバー。我が家も同じく。笑
全テレビ局ノスポーツニュースにかじりついて見ていました。
使われる場面は同じものばかりなんですけど、何回見てもよかったわ~笑
生の黒田博樹を見たのは市民球場の頃で(相手チームの投手は桑田真澄)
かなり昔なんですがそれでもその時の球威が凄くてミットに吸い込まれる球の音が
凄かったことを鮮明に覚えています。
今年は何回見れるでしょうねぇ~?
チケットなかなかとれないし・・・どうしましょうか・・・
ヤフオクとかで転売してる人がいたら逮捕してほしいわ!と思う今日この頃です。

テレビのはしごをしていて目にあまる・・・と思ったのが民主党とNHK籾井会長の
子どものケンカみたいな様子。
あんなもんに税金がいっぱい使われてると思うと税金ドロボー!の一言です。
この確定申告で税を意識する時期にあんな無駄遣いの塊みたいな映像は
国民の納税意識を減退させる。
民主党は政権寄りの籾井会長を退任させたいそうですが・・・
いくらテレビの影響力が凄いと言っても、民主党の人気を復活させるほどの力はないのだから
会長が変わっても民主党の人気がマシになるとは思えない今日この頃です。

あと・・・夫婦別姓が憲法違反かどうか。
私的には現状の夫婦同姓を支持します。
別姓がいいなら韓国人か中国人になればいいのに・・・と思う私の思想は古いんかなぁ?
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/02/19 00:04 ] | 食いしん坊2015 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<BeBeBe Chocolatier | ホーム | 日生 五味の市のお土産♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad