いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
森蔵の生ケーキ
20150418233647102.jpg

しばらく手抜きの更新だったのでブログのネタがたくさんたまっています。
先週土曜日の話です。
仕事でお世話になっていた総務部長さんのお父様がお亡くなりになったので
新宮町までお葬式に行ってきました。
わが家からは高速を使って1時間ちょっとですがけっこう山奥で遠いです。
あまりなじみのない地域なので不謹慎ですがちょっとした小旅行みたいなもの。
帰り道、山崎インターにのる前に焼き菓子屋森蔵へ行きました。
せっかくここまできたら寄らんとねぇ~って思い出してしまったのです。

20150418233752124.jpg

こんな感じで焼き菓子がディスプレイされていました。↑↑↑
お店に行くのは初めてです。
以前 たつの市の公園で売られていた焼き菓子が美味しかったので
一度お店に行ってみたいなぁ~とずっと思っていたのですが機会がなかなかなくて・・・。

生ケーキは奥の方から出してこられていました。
ケーキ用のショーケースはないようです。
今までにはないちょっと不思議なケーキ屋さんです。
10種類ほどあった中からこちらを↓選びました。
イチゴのシャルロットは今日で終わりです と言われたのでふたつ買いました。
フルーツのケーキは夫と好みがかぶるのまちがいないですし。笑

IMG_9338.jpg

いちごのシャルロット は予想より美味しかったです!
『今日で終わり』と言ってたから近所だったらその日のうちにもう1回買いに行くのになぁ~と
思うほどもっと食べたかった。笑

IMG_9339.jpg

IMG_9341.jpg

IMG_9342.jpg

焼き菓子も少しだけ買いましたが、今回は生ケーキの方が美味しかったなぁ~
遠いし駐車場も1台しかなくて不便なお店ですが、機会があればまた行きたいし
機会を作って行きたいお店です。

IMG_9346.jpg

今日も勝鯉!といきたかったのですが・・・
なかなか思うようにはいきませぬ。
勝負事ですから勝ち続けるのは難しいのはわかります。でもねぇ・・・という感じの
もったいない試合でした。
今日はNHKで試合中継されていたから全国のカープファンがテレビの前でため息をついていたことでしょう。
しばらくの間、カープ打線はアテにはならないようです。
当面、カープ投手陣は初戦の福井優也のように1点もやらんピッチングをするしかないです。
そのうちまた大量失点した時に打線が助けてくれることもあるでしょう。

手を抜いているわけでもないでしょうし、みんな頑張ればそのうち結果はついてくる。(多分・・・)
仙人にでもなって なまあたたかい目で静かに見守ることにします。爆

☆ひとりごと☆
先週の選挙の投開票日、東京にいたので結果以外はほとんどよくわかりませんでした。
東京って、関西のこととかあんまりニュースで取り上げんのねぇ~ということを知りました。
姫路の友人は今回もTOP当選したからよかったのですが、わたしの住んでいる地域の選挙では
4年間の頑張りが報われない結果となってしまいました。

田舎では新しいことを取り入れようとする人は疎まれるのかなぁ~
どちらかというと私も消極的自民党支持者ではありますが、自民党というだけで活動1か月の
ようわからん新人のおっちゃんが当選してしまうこの地域に違和感を覚える。
統一地方選の後半が始まりますが、やっぱりまずはみんなで投票に行って
投票率を上げないとなぁ・・・
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/04/19 00:15 ] | 食いしん坊2015 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<筍掘りに行ってきました! | ホーム | キル フェ ボン グランメゾン銀座 (Qu'il fait bon) 白イチゴのタルト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad