いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
筍掘りに行ってきました!
年に1回の親孝行(?)ということで今年も姫路の実家へ筍掘りに行ってきました!
親孝行といっても、今回は弟のお嫁さんが『わたしも行っていい?』と仕事で行けない弟の代わりに
きたので父の相手はそっちにまかせちゃったけどね~

aDSCF8618.jpg

私もいっぱい掘りました!
・・・と言いたいとこですが私は掘ってるポーズをとっただけで1本も掘ってません!笑

わたし、月曜日に親知らずを抜歯したので『傷口開いたら困る~!』ということで
『今日は撮影係!』と掘るのはサボりました!
でもねぇ~掘った筍を一輪車まで運んだり、それなりに働きました。

aDSCF8625.jpg

昨年はみつけるのが大変だったのですが、今年は雨がたくさん降ったせいか
わたしでも簡単にみつけることができました♪

aDSCF8630.jpg

こんないっぱいとれました!
でもほとんどはちっちゃなクズ筍なので母は困っていました!笑

aDSCF8633.jpg

おっきいのもありました!
でもこれは弟んとこに行ってしまいました~(会社の人にあげるそうです。)

aDSCF8637.jpg

私も何本か大きくて白い美味しそうなのをみつけたのですが・・・
うちの旦那が掘る時に傷つけてダメにしちゃいました~( ̄▽ ̄)

蚊には刺されない夫ですが、ブヨとは相性が悪いようで・・・
右瞼をかまれて負けたボクサーみたいな顔になっていました。
今朝も早速、顧問先の社長さんに『どうされたんですか!?』と驚かれたそうです。
かわいそうに・・・当分あの顔ですわ・・・

aDSCF8638.jpg

帰り道、旦那のお友達に筍をおすそわけしたら前日まで旅行に行かれてたそうで・・・
お土産いただいちゃいました!
わたしは、タケノコよりこっちの方がいいわ♪
栗きんとんろーる♫
ありがとうございました~

IMG_9479.jpg

☆なかなか広島カープがパッとしません。
1点差で負けるとか悔しすぎる~~~
今日も明日もカープは試合がありませんがこれをいい気分転換にして
次の試合はスカッと気持ちのいい勝ちを見たいものです。
いきのいい選手が雨後の筍みたいに出てくるのを期待しましょう!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/04/23 22:36 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ホテル音羽の森カフェテラス | ホーム | 森蔵の生ケーキ>>
コメント
おはようございます♪
立派な筍ですね~

筍・・・根があちこちに張ってるんで、掘るのが難しいですよね~
取れたての筍、、、美味しいでしょうね(*^_^*)
いいな~

私、売ってる水煮の筍が苦手~
あの白いのが気になるんです~

・・・栗きんとんロール~気になります(笑)
[2015/04/28 07:55]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さま
こんばんは~
立派なタケノコはうちにはきていませ~ん!
みんなよそに行ってしまいました。
GW中にもう一度・・・と思ったけど
こう暑いともう今年はしんどいので無理ですね~

水煮のタケノコは買ったことないです。
自分とこの山に生えてるもんを買うのはバカバカしいように思えて
買ってまでは・・・。

栗きんとんロールはまだ置いてます。
連休中のお楽しみにまだ寝かせておりますので
またご紹介しますね~
[2015/04/28 19:50]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad