いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
マンゴーピン@糖朝@難波高島屋
GWも終わりですねぇ~
長い休みだったはずですが、終わってみたらアッというまでした。
町内運動会が余計だったのでしんどいです。
あれがなければもっと楽しい連休だったのですが・・・

とりあえず明日からは仕事を頑張ります!

bDSCF0374.jpg

5/1 夫が観たい展覧会があるとかで大阪へ行きました。

bDSCF0375.jpg

駐車場に車をとめて商店街を少しウロウロ。

bDSCF0377.jpg

めちゃめちゃいいお天気で暑かったので少し歩くと汗がダクダク喉はカラカラ。

bDSCF0384.jpg

ということで、高島屋のレストラン街でひとやすみ♫

bDSCF0385.jpg

食べたいものがあったので糖朝へ♪

bDSCF0383.jpg

マンゴーピンとフルーツココナッツミルクをオーダー

bDSCF0381.jpg

どちらも美味しかったです。

bDSCF0378.jpg

でも私はココナッツミルクの方が好きなので主にココナッツミルクをいただきました。

bDSCF0379.jpg

私は冷たいものをたくさん食べるとOPPになるのでマンゴーピンは味見して
4分の1ほどしか食べませんでした。
アイスクリームでもなくかき氷でもなく、フワフワ食感で美味しかったです。
旦那はこちらが好みだったようです。
どちらも美味しかったのでまた食べたいし、お粥も美味しそうだったので
再訪したいです!

bDSCF0380.jpg

栄養補給してからは夫としばし別れ別行動!
旦那は画廊へ。私はデパ地下へ♪
旅行でたくさんお金を使ったので今回は控えめに買い物しました。
・・・と言っても帰ってから『なんぼ買ったんよ~』とクレーム入りましたが。笑

帰りは黒門市場を通って駐車場へ。
美味しそうなものがいっぱい売っていて、店先でも食べられるようになっていたけど
おなかいっぱいだったので泣く泣く指をくわえて素通りしたのが心残りなわたしです。

bDSCF0395.jpg

今日の広島カープ。
昨日 大量得点だったので今日は寝てるんじゃないだろうか・・・と心配していましたが
杞憂でした♪
黒田博樹が抹消になって危機感が芽生えたのか?!
今日も打線が頑張ったし、先発の野村祐輔をナイスピッチングでした!!
菊池も相変わらず忍者みたいな守備で魅せてましたし♪
これで今季初の3タテ!!!
次、虎退治すれば最下位脱出する目途がつきました。
そろそろ、鯉の滝のぼりの季節ですね!!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/05/06 22:59 ] | 食いしん坊2015 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<八ヶ岳倶楽部 | ホーム | 鉄板焼 フレンチ さかもと>>
コメント
道具屋筋
三宮・センタープラザ地階のカツ丼屋「吉兵衛」のお店が2年昔に道具屋筋に侵出している筈。
この地域は庭みたいなものです。♪(*^_^*
[2015/05/10 01:37]| URL | 世直し奉行 #QuwL02wQ [ 編集 ]
世直し奉行さま
神戸にも道具屋筋とかあるのは知りませんでした!
[2015/05/14 22:53]| URL | noi #- [ 編集 ]
道具屋筋「道」
道具屋筋は千日前>日本橋の細い商店街です。

「吉兵衛」が道具屋筋にあります。

当方、ミナミは仕事で延べ5年ほど飛ばされていました。

[2015/05/15 22:34]| URL | 世直し奉行 #QuwL02wQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad