いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
元町サトナカのチキンカレー
この1週間、病院でもらった咳止めの薬を毎日飲んでいたけど
まったく効きませんでした。
薬をもらった時、眠くなるかもしれないので運転の際は気を付けて・・・と言われたのですが
副作用だけはバッチリ効いて毎日眠くてしんどいです。


sato2015051801.jpg

夫がどこかで聞いてきた(?)サトナカの2号店へ行きました。
県公館の前にあります。
このあたりはカレー激戦区です。

sato2015051802.jpg

夫がキノコチキンカレーにすると言ったので私はキーマカレーにしました。
お店の人がキーマカレーは辛いけど大丈夫かと聞いてくれ、一抹の不安を感じながらも
キーマカレーに決定!

sato2015051803.jpg

最近、辛いカレーを食べてなかったので・・・
一口食べただけでスパイシーなカレーに後悔しました!
その後、少しだけ頑張ったけど旦那のキノコカレーと交換してもらいました!笑
キノコチキンカレーはほど良くスパイシーで美味しかったです。
最初からこっちにしておけばよかった・・・。

sato2015051804 (1)

昨日は大阪都構想の住民投票と加西市の市長、市会議員選挙の日でした。
橋下さんって、品がなさすぎるところが嫌なんですが私は結構好きな政治家なんです。
あんな腕力のある政治家って最近あんまりいないのでやめるのはもったいないなぁと思うのです。
都構想っていうネーミングがアカンかったね。
都構想と二重行政が解消するっていうのはリンクせんもんねぇ・・・。
でもどこの自治体もお金がないのはいっしょでこれから本気で無駄なところを
省いていかないと、とんでもないことになるのはわかっているわけで・・・
大阪がアカンのなら兵庫県にきてやって欲しいわ~と思う私なのでした。

加西市の選挙は代わり映えのないメンバーで良くも悪くもまぁ・・・と言った感じです。
これが市民の出した答えなんだからしょうがないのかなぁ~
これから発展していきそうなワクワク感はまったくありませんね・・・。

ワクワク感がないと言えば、最近の広島カープ。
6連勝して波に乗っていくかと思えばそうでもない。

前田智徳の引退試合を台無しにして以来、ファンの信用を失くしていた福井優也が
今年は期待以上の大活躍をしていることと、昨日のナカーザキーの気合の投球は
ファンとして喜ばしかったけど・・・
ナカーザキーを多投したら昨年の中田廉みたいに故障してしまうんじゃないかと
心配でならない。
カープの首脳陣はそういうことを考えての選手起用してるのかなぁ~
やっぱり監督は野手より投手か捕手がええんとちゃうの?と思ってしまう。。。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/05/18 22:26 ] | 食いしん坊2015 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 | ホーム | アンパ~~~ンチ‼♫♫♫>>
コメント
お大事になさってくださいね。
体に十分休息をさせて上げてくださいね。
私もチョコっとへばってます。
睡眠の質を考えないとならない様です。
何時も元気な鯉子さん、。
乗り切ってください!!🌹
[2015/05/19 08:58]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
hippoponさま
ご心配いただきありがとうございます。
私のは日にち薬という感じで昨日よりは今日良くなって
きているという感じなのでもう少しの辛抱で治りそうです。
hippoponさまも無理なさらず養生してくださいませ。
お早い回復をお祈りしております。
[2015/05/20 11:05]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad