いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
広島カープ3連勝で交流戦(同率)首位に!!&祝勝会は焼肉あさひ♪
忙しかった5月をなんとか乗り切ったご褒美は京セラドームでの広島カープの試合観戦♪
3月頃から申し込んでいてず~っと楽しみでもあり、不安でもありました。

DSCF0516.jpg

わたくし、ズムスタと間違えていつものクセで1塁側の席を買ってしまいましたの・・・

IMG_9642.jpg

まわりはほとんどオリックスファンでした!
神経が太い私は気にしませんが夫は初めの頃、落ち着かず心の底から楽しんでいないようでした。
まぁカープが打つと敵地エリアに自分がいることを忘れていたようですが!

DSCF0521.jpg

レフト側はカープの赤できれいに染まっていました。
空席もほとんどありません!
反対側のオリックス一塁側は上段の席は空席がかなり目立っていました。
球場にいる半分以上はカープファンだったのではないでしょうか!?
これは↓練習風景。
エルドレッドが一塁の守備練習をしていたから一塁守るんかなぁ~
ほな新井は?と思ったけど、エルドレッドはDHでした!

DSCF0528.jpg

試合前、オリオンビールのなにか儀式?やってました。
カープからは鈴木誠也が出ていたけど・・・
試合に出て欲しかったわ!!

DSCF0537.jpg

カープの先発は福井優也。
この前は・・・でしたが、今日はよく頑張りました!
でも相変わらずノーコン!(苦笑)
まぁ、適度に荒れてる分にはいいのかもしれませんが、ボール先行すると見ていて疲れる・・・。

DSCF0544.jpg

オリックスは西勇輝。
カープの選手は西にぜんぜんタイミングが合っていませんでしたね。
今日は三振がめちゃめちゃ多かった!!
7回が終わって降板したけど・・・もしずっと西が投げていたらカープは負けていたかも。

DSCF0545.jpg

私が一番見たかったのはブラッドリー・ロス・エルドレッド。
豪快な一発が観たかったけど、、、三振、三振、ショートライナーでした。Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

IMG_9610.jpg
IMG_9622.jpg

今日、両チームを通じて最初のヒットを打ったのは新井さん。
阪神ではゲッツーが得意でしたが、カープにきてからのびのび楽しそうによく頑張ってくれています!
新井なんかいらん!!と思っていたけど、ほんとにすみませんと反省している私です。

IMG_9607.jpg

IMG_9606.jpg

カープの最初の得点は丸が四球で出てシアーホルツがタイムリースリーベースで返してくれました。
これで同点に追いつく!(T-岡田のソロで先制されていたので。)
オリックスのセンターにエラーがつくんかなぁ?とも思ったけどエラーはついてませんでしたね。

IMG_9608.jpg
IMG_9611.jpg

そして今日の打のヒーローはアンパンマンこと松山竜平!
ホームランで勝ち越し!結果としてこれが決勝点になりました。
3安打でよく勝てたもんだ!

DSCF0546.jpg

投のヒーローは福井優也!
神前田智徳の引退試合でひどいピッチングして以来、カープファンからはあんまり期待されていないような
そうでもないような・・・でもなんやかんやで今季4勝目!
マエケンや黒田と並ぶチームの勝ち頭じゃないですか!!
次期エースは大瀬良大地で決まり!と勝手に思っていましたが、案外福井優也も
やってくれるかもね。コントロールをもう少し磨けば・・・

IMG_9614.jpg

IMG_9625.jpg

中崎も昨日に引き続き良い仕事をしてくれました。
先日のロッテ戦では 私、テレビの前で
『養豚場に送るぞ~!!』と激怒していましたが・・・笑

DSCF0551.jpg

DSCF0554.jpg
DSCF0555.jpg
DSCF0558.jpg
DSCF0562.jpg
IMG_9641.jpg

松山のヒーローインタビュー。
敵地なので扱いが地味ですね。
端っこの方に追いやられています。

DSCF0572.jpg

3連勝して、おまけに交流戦1位に躍り出ました!!
同率で並んではいますが、今まで悪夢だった交流戦、そして今季の戦いを思えば
夢のよう!夢なら覚めないでこのまま続けてくれ~~~

そして地元まで帰って高速のインターおりてすぐにある焼肉あさひ で祝勝会をしました!
疲れたけど心地よい疲れです。
これでまた忙しい6月をなんとか乗り切れそうです!

DSCF0575.jpg
DSCF0576.jpg
DSCF0577.jpg
DSCF0578.jpg
DSCF0579.jpg

今日は観戦で大阪でしたが、明日も仕事で大阪です。
疲れたので今日は早く寝ます。おやすみなさい!!ではまた明日
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/05/31 20:41 ] | 広島カープ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<京抹茶贅沢ロール@GRAMERCY NEWYORK | ホーム | 生パスタ工房 農家イタリアン パスタ ソリーゾ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad