いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
久しぶりに神戸なだ万!
ブログの更新も久しぶりですが、神戸なだ万は もっとお久しぶりです!

aIMG_9748.jpg

約1年半ぶりでしょうか?久しぶりに行くとテーブルセットもスタッフもなんか違っていました。

aIMG_9749.jpg

御献立には入ってませんが、マスカットのなんとかジュース(矢印のもの)を注文したら
私の好みの味で凄く美味しかったです。
お値段がとってもいいお値段だったのでおかわりはしませんでしたが・・・
旦那も白ぶどうのなんとかジュース(運転手なのでワインではない。)を頼んでいましたが
そちらは私の好みではなかったです。

aIMG_9750.jpg

まずは旬菜。
トマトのすり流し ・・・トマトジュースが嫌いな私ですがこれは美味しかったです。
山桃シロップ煮はこの時期マストなんですか?
以前7月に行った時にもありました。
あとは枝豆豆腐に入っている旨だしゼリーが特に美味しかったです♪
私はこの出汁ゼリーがいつも楽しみなんです!

aIMG_9751.jpg

吸物は夏らしい感じの見た目と味でした。

aIMG_9752.jpg


aIMG_9753.jpg

造り・・・以前は氷がたくさん入った器に出てきたけど今回は違っていました!
2段重ねで出てきました。
食べる時はお皿をはずして食べるのでカッコだけであんまり意味はないですね。
ハモについてた柚子味噌ドレッシングが美味しかったですよ~

aIMG_9754.jpg

焼肴は茄子釜でした。
魚とちゃうやん!茄子嫌いやのに!と思ったけどこれがフォアグラ味噌で美味しかった。
おかわりしたいわ!って思ったり・・・笑
中には茄子の他に帆立やエビや小芋が入っていましたよ~

aIMG_9755.jpg

煮物・・・

aIMG_9756.jpg

前日、旦那が『明日も冬瓜出るんかなぁ・・・』とか言うたから出てきましたわ。。。
私も夫も冬瓜嫌いなんですが、ここのはダシが美味しいし量が少しなので辛うじて食べられる・・・
角煮の美味しい出汁だったのでお汁までキレイに飲んで完食しましたがね!笑

aIMG_9757.jpg

ご飯と赤だしと香の物

aIMG_9758.jpg

今日のご飯は南瓜釜炊きご飯

aIMG_9759.jpg

この南瓜ご飯、甘くておいしかった~♪
このあとデザートがなければ、お釜が空になるまで食べてたでしょうが
デザート2つ食べることになっていたので1回おかわりしただけで我慢しました。

aIMG_9760.jpg

私のデザートはコレです!

aIMG_9761.jpg

4人で行ったのですが、1人はデザートいらん!と言ったので(私が言わせた!?)
私はデザート2ついただきました♪
旦那のデザートも加えて写真を撮りました。
いつもは、あと珈琲がついてたのに昨日は出てこんかったなぁ~
おしぼりも最初の1回しかなかったなぁ~と
今頃、写真を見ながら思うわたしでした・・・。
忘れてたん?だとしたら・・・サービス料とってるのにありえん!!
でもまた次は松茸の季節に行きたいと思うあつかましい私なのでした・・・

aIMG_9762.jpg

そして今日の晩御飯はこれまたいただきもので 丸岡の餃子!
わたしが知っている餃子の中ではここの餃子が一番美味しいと思うものです。

aIMG_9769.jpg

で、餃子がもうすぐ焼きあがるという頃に旦那がちょっと呼ばれたから行ってくるわ~!と
出かけてしまって・・・どこ行くねん!怒 と思っていたら・・・
もぎたての新鮮な生で食べられる とうもろこし をいとこにもらって帰ってきた!
美味しかったので、もっともらってきたらよかったのに~!と言ったところ・・・
帰り道、前の家のおばちゃんに会って2本あげたとか義母んとこにもあげたとか・・・
そのまま持って帰ってこいよ・・・と思う鬼嫁なのでした!

aIMG_9770.jpg

今日でプロ野球前半戦は終わりでした。
広島カープはオールスター前に借金をなくす。できれば貯金!と思っていたのに
なかなかうまいこといかんねぇ~
昨日までアホ!ボケ!とテレビの前で暴言吐いていましたが、今日なんとか勝ったからまぁよしとしましょう。
が、しかし本当にいつも胃に悪い試合ばっかりですね。( ̄▽ ̄)
私がこの前 観に行った試合は奇跡的に楽な試合展開で負ける気がしなかったけど
そんな試合は年に何回あることか・・・

今日の先発は新人薮田和樹。なかなかの強心臓でケガさえなければこれから楽しみな選手。
死球のあと崩れる投手が多いなか見事に抑えるところなんてなかなかのもんですね!
あとネイトが呉に対してファールで粘っているのが なかなか面白かったです!

後半戦、監督も選手も もうちょっと成長して悲願の優勝を!!!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/07/15 23:55 ] | 神戸なだ万 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<弓削牧場でミルクのババロア♪ | ホーム | 昨日はマツダスタジアムに行ってきました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad