いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
霧の森大福&なごしの抹茶生大福を食べ比べ
前々から書こう書こうと思いながら放置していた生大福の写真・・・

IMG_9741.jpg

ひとつめは姫路の山陽百貨店の物産展で買った 霧の森大福 です。

IMG_9742.jpg

なかなか買えないとか聞いていたのでず~っと前から狙っていました。
山陽百貨店では時々買えるのですが、いつも私が買いに行けないくらい忙しい時期ばかりだったのですが
今回やっとタイミングが合いました!
そしたら思いのほか簡単に買えて拍子抜けしちゃいましたよ!

IMG_9743.jpg

味ですが、期待しすぎたからかそれほどでもなかったような気がします。
美味しいのは美味しいのですがまたわざわざこれだけのためには買いに行かないかなぁと思います。

IMG_9746.jpg

で、霧の森大福 より私が好きなのは なごし の抹茶生大福!
これはクール便代を払ってでも食べたくなるので年に1回くらいお取り寄せしています。
初めて食べたのは門司に旅行した時。
その時は商店街の一角にある小さな和菓子屋さんだったのに、今は繁華街に立派なお店が
できているそうですから(両親が旅行に行った際にわざわざ買いに行ってもらった。)
凄い人気で儲かってるんでしょうね~

冷凍で届いたのを食べる分だけ冷蔵庫に入れて5時間ほど置いてからチビチビ食べています。
抹茶以外にも種類があって美味しいけど私はやっぱり抹茶が一番好きです!
なごしのHP→http://www.nagoshi.co.jp/

IMG_9745.jpg

反対が大多数だった国立競技場があっけなく見直しになりましたね。
今さら感はありますが、見直しになってよかった。もっと早く見直せと思いますが・・・
そもそも最初の1300億という設定金額だって私には高すぎると思うんですが・・・
ギリシャよりいっぱい借金あるのにねぇ・・・

安藤忠雄さんがゼネコンに儲からんでもやって欲しいと会見で値切り交渉されていましたが・・・
だったら、安藤さんとこの事務所がタダみたいな値段で設計しなおしてさっさと着工すればいいのにと
思うのは私だけなんでしょうか?
個人的には日本らしく、 日の丸くらいシンプルなのが品があって、お金もかからんで
一番いいと思うんですけどねぇ~

今日のオールスターはカープDAYで面白かったですね!

カープファン以外もたくさんいるはずなのに、球場がめっちゃ赤いのにまず驚きと喜び♪
カープの選手が活躍したシーンでは宮島さんもやってたし。
空いてる席に私も座らせてほしかったわ!!

そして・・・黒田博樹~前田健太の豪華リレーなんて、シーズン中ではなかなか観れんでしょうね。
昔、10.8だったか? 槙原寛己、斎藤雅樹、桑田真澄の先発3本柱の豪華リレーがありましたが
カープも今年優勝がかかった試合でそういうのがあるといいなぁ~なんて思いながら観ていました。

最後、MVPが黒田か會澤翼かで旦那と侃侃諤諤やっていました。
ちなみに私はHRを打った會澤だろうと予想していました!
予想通りだったのに、テレビは會澤のインタビューを映さないで黒田のハイライトばっかり・・・
そりゃないやろ~と二人で言ってたのですがそう思うのは我が家だけなんでしょうか?
もう少しキッチリした編集なりなんなりやって見たい映像を放送してほしかった・・・( ̄▽ ̄)
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/07/18 23:05 ] | 食いしん坊2015 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<和菓子なごし の絶品!生大福♪ | ホーム | 弓削牧場でミルクのババロア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad