いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
なんちゃってパイナップルバター♪
今日は14時からのデーゲームということで、それまでに買い物に行ったりいろいろ準備して
冷房の効いた涼しい部屋でカープvs兎戦を堪能しました♪

最初、、、なんで田口を打てんねん!!と、やや沸騰しながら観戦していましたが
鈴木誠也のソロホームランで追いついてからは今日も負ける気がしませんでした。
堀内は『今日は兎がサヨナラで勝つ』な~んてアホなことほざいておられましたが・・・。

当たり前ですが、やっぱりエラーが多いチームが負けるし
しっかり守れば勝つってことなんでしょうか。
菊池、今日も忍者みたいなプレーしてましたね!
これでもう少し打ってくれたらなぁ・・・・・。

福井優也も前田健太、黒田博樹、クリス・ジョンソンに次ぐ4本柱に成長して
最近は安心して見ていられます。
これであとは4番に調子をあげてエルドレッドが帰ってきてくれたらまだまだ優勝も狙える!!

20150809kiku.jpg

今日、スーパーに行ったら5%offの日だったので、生クリームを買ってバターを作りました。
家で作ったバターの方がクリーミーで美味しいんです!(・・・のような気がする。)

IMG_9828.jpg

バターを作る作業は、専らホームベーカリーにお願いしています。

IMG_9830.jpg

1回目、72gのバターが出来ました!
取り出してからまた残りの生クリームをこねていきます。
最後は結構な量のバターが出来ます。
これに今日はパイナップルジャムを混ぜてコネコネして
なんちゃってパイナップルバターの出来上がり!
レストランで食べたのとは似て非なるものですがこれはこれで美味しいですよ~

IMG_9834.jpg

パンに塗って かる~くトーストするとこんな感じです。↓

バターでベタベタのパン釜ですが、この後すぐまたパンを焼いたらキレイになります!
なので、かたづけも楽チン♪
今日は他にも晩御飯に餃子を作ったし、なんやかんやとめんどくさいことをコネコネして遊び
カープも3連勝で、久々に休日を満喫したような気がします♪
これで暑くなけりゃ言うことなしなんですけどネ・・・

IMG_9833.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/08/09 22:12 ] | 食いしん坊2015 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ECOLE CRIOLLO の幻のチーズケーキ&・・・ | ホーム | 今日から夫と別居します♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad