いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
欧風菓子工房シャウムクレーム&同級生の快挙!
いつだったか少し前に行った たつの市のケーキ屋さんです。
2回目か3回目。たつのでは一番人気のケーキ屋さんだそうな。

話はそれますが・・・この近くのお肉屋さんに連れて行ってもらったのですが
そちらのお店はめっちゃ感じ悪かった!
メニュー見せてくださいって言ったら『表の看板メニューに書いてあったでしょ!』って言う店主。
で、隣の人と同じハンバーグランチを注文。
隣のお客さんは食後のコーヒーが出てくるのに、私たちにはいつまでたっても出てこんし
挙句のはてに、隣の人にはコーヒーのおかわりをきいていた。

カウンターだけのお店だけなので気づかないはずもなく、あれは常連だけエコヒイキしてるんや~
と、私を連れて行ってくれた奥様はご立腹。
二度と行かん!って。
こんなお店あるんやねぇ~私も行かないと思う!というお話でした。

20150816230601221.jpg

シャウムクレームのケーキ
そういえば私の好みとはちょっと違ってた!ということを家に帰って食べてから思い出しました。
・・・と言いながら一人でいっぱい食べました。
タブレットで撮った他の写真を旦那に見せている時に、、、
『ボク、こんなん食べてない~~~!!知らんで~~~』と言われてばれたのでブログに載せることになった。笑

20150816230522545.jpg

ヤフーのニュースの見出しになっていた同級生の快挙!
『演技経験ゼロの日本人が受賞』とかなんとかいう見出しが出ていました。
関係ないと思ってクリックしなかったんですが、、、
ハッピーアワーの主演の一人が高校の同級生らしいと
友達が教えてくれたので見てみたところ、知ってる名前だった!!
面影もある!当たり前か・・・笑
演技経験ゼロと言っても映画やドラマに出たことないっていうだけで演劇やってたらしいですが。
それでも凄いですよね!
知ってる人の名前がこういう形で出てくるとは思わなかった~
まぁ知ってると言っても、文系クラスの人だったので親しいわけではないのだけど、、、
私のクラスの某男子と付き合っていたので うちのクラスに よくきていたから 
あまり話はしたことないと思うのだけど顔だけは知っているんです!というレベルです。笑
今度、同窓会であったらサインもらわなきゃねぇ~と思う私でした。
知ってる人が活躍するのはうれしいです。
みんなどんどん活躍して有名になって、私と一緒に写真撮ってください!
で、私はそれを自分の活躍のようにブログで自慢するのです!笑

同級生でテレビに出てる人、いるにはいるのですが、BSの経済番組なので私は見たことない・・・。
私が観るのってスポーツか旅番組くらいだもんなぁ~


☆広島カープ、今日は快勝!
今日みたいに足をつかって点をもぎ取る試合が観たいんです!
それにしても今年の福井は凄い成長!
こうなったらこのあと全部勝って、最多勝獲って欲しいわ~♪
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/08/16 23:31 ] | 食いしん坊2015 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<HBでライ麦パンを焼いてみた! | ホーム | キャロットハウスのミンチドリア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad