いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
HBでライ麦パンを焼いてみた!
お盆休みは 冷蔵庫に眠っているお粉を消費するためにせっせとパン焼きをしていました。
最近ずっとカレーが食べたいなぁ~と思っているのですが、冷蔵庫にカレー鍋を
入れるスペースがないので出来ないでいるのです。
旦那のアトリエにある飲み物用の冷蔵庫に入れられないこともないんですが
それはヤなので、せっせと冷蔵庫のスペースを空けようとしていました。
でもスイカやブドウやいろいろ出たり入ったりするんで結局は粉ものを消費するしかないんですね・・・。
ちなみに冷蔵庫の中にあるのは、薄力粉、中力粉、強力粉、全粒粉、ライ麦粉、お好み焼き粉
片栗粉、たこ焼き粉、天ぷら粉、、、いっぱいあるなぁ~
他にも水出しコーヒー用のコーヒー豆の粉とか、お米とか・・・
最近は冷蔵庫に入れなきゃいけないと言われるものが多すぎるので困ります・・・。

20150818063102431.jpg

ライ麦粉、グルテンが少ないからHBじゃ膨らまないと聞いたことがあったのですが
ちゃんと膨らみました!
(強力粉160g+ライ麦粉90gで焼きました。)
一応 いつもとは違って ひと手間かけて強力粉とまぜてから粉ふるいしてから焼きました。
クランベリーと生くるみを入れました。
めんどくさいからローストせずに入れたけど、ちょっとしておいた方がよかったかも。
あと、8枚切の薄切りにしたけど、6枚切にした方がもっと美味しかったような気がします。
以上、今日の朝ごはんでした!

20150818063314435.jpg

朝のデザートはこの前、カープ戦を見に行った時のおやつのあまり。
カープいか天!美味しかったですよ~
広島はカープのロゴが入った商品がいっぱい売ってあったので買い物が楽しかったです。
次また行けたらまた他のもいろいろ買いたいです。
ただし、、、自称カープファンの夫は、あまり広島行きに気乗りしていないようです。
『ボクは同じとこばっかり行くのイヤなんや~!』って言うんですけど、野球はマツダスタジアムで
観るのが一番楽しいのにねぇ~
もう少し近けりゃ私ひとりでも行けるんだけど、さすがに片道3時間ちょっとを一人で運転するの
ヤですからねぇ~

20150818063359987.jpg

夏休みも後半。甲子園も終わりが近づいてきましたね~
清宮くんは、PL桑田だけだった 1年生の1大会2本塁打の記録に並びました。
もしかしたら、桑田超えしちゃうかもしれませんねぇ・・・
桑田真澄、打者としても凄かったこといまさらながら思い出しました。
引退しないで、打者転向してりゃよかったのにねぇ~歳いってから打者転向するの無理なんかなぁ~?

今年は清宮くんが注目されていますが、私は関東一に興味津々です!
だって、関東一のオコエ瑠偉って、カープのロサリオに似てるんだもん!
弟かと思ったよ!笑

似てるからロサリオの代わりに守備についてもわからんのと違うか!?と思ったり・・・

さぁ!今日は竜退治です!
前回は暑いズムスタでベテランにはきつかったと思いますが今日は快適なドームなので黒田がやってくれると思います!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/08/18 07:20 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マスカルポーネスイーツ@ラムレーズン | ホーム | 欧風菓子工房シャウムクレーム&同級生の快挙!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad