いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
パティスリー アリス・エ・レーヌ
姫路の顧問先さまから100mほどのところに新しくケーキ屋さんができていました。
(西庄にあったお店が移転したようです。)
8月下旬頃に気が付いて行きたかったのだけれど、暑かったし、まだ次に行くところがあるからと
その時は断念したのですが 昨日、金曜日にやっと行くことができました!

20150905224816410.jpg

私が大好きな辻口博啓のモンサンクレールで修業されたそうで、辻口さんからの祝い花がありました。
あと、これまた私が好きなリッチフィールドからの御花もありました。

場所は姫信の駅南支店の裏にあります。
私はよく利用する裏道なのですが、知らない人はわかりにくい場所かもしれません。

IMG_9868.jpg

私の前に並んでいた おばさま連合が○○さんがガトーショコラが美味しいって言ってた~!
と、ガヤガヤやっていたので私もそれを買おうと思ったのに、、、

おばさま連合が5個ほど買ったらなくなってしまって私は買えなかった・・・・・( ̄▽ ̄)
わたしのんも置いといてよ~!!

IMG_9864.jpg

気を取り直して・・・お店の人に何がおすすめか聞いてみると
フォンダン・アリスということだったので、ひとつだけ買ってみました。

IMG_9863.jpg

↓ ちょっと崩してみたところの写真です。
結論から言うと、わたしの好みではなかった!
これよりも季節のショートケーキとか、生クリーム系のケーキのほうが私は好きでした。

ま、よく考えたら・・・私、実はチョコ系のケーキは そんなに好きじゃないんよね・・・( ̄▽ ̄)

IMG_9866.jpg

でも、お客さんのところから近いし、500円のクーポン券をもらったので
次また 懲りずにガトーショコラを買いに行こうと思うのでありました。

IMG_9869.jpg

クーポン券と言えば・・・
エスコヤマのクーポン券の期限がせまっているので、今週、あわてて予約を入れました!
夫は『そんなん、お店の罠やんか~~~!!!』と言っていましたが・・・
いいんです。喜んで罠に はまりましょう♪

どうせ、今月は夫が忙しくてどこへも遠出できないので自分で仕入れに行くしかないもんね。
ついでに なだ万の予約も入れちゃったよ~♪( ̄▽ ̄)

コヤマで今回、楽しみにしているのは スイートポテトのバームクーヘンです!
食べたことない味のバームクーヘンなので楽しみです♪

IMG_9870.jpg

今日の晩御飯。
バターチキンカレー(レトルト)
夫が晩御飯いらなかったので無精しました。
甘いけど、スパイシーで美味しかったです。

IMG_9867.jpg

広島カープさん!お願いですから たまには安心して観ていられる試合展開にしてください!
今日も、もう少しのところまでいって点が入らず見ているだけでものすご~く疲れました。
黒田博樹、あと何年できるか・・・いや、あと何試合投げられるかわからんというのに・・・
なんでこうも黒田の時は点がなかなか入らんのか・・・。
結局は勝って、大瀬良に勝ちがついたからいいようなものの・・・。
優勝まで首の皮一枚つながっているという感じです・・・
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/09/05 23:25 ] | 食いしん坊2015 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おつかれさまのご褒美に!? | ホーム | 加西創作イタリアン gottuo>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad