いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
Moch!ブラウニーズ(さつまいも&りんご)@エスコヤマ
栃木や茨城の方が大変なことになって驚いています。
早く水が引いて復旧作業ができるといいのですが、しばらくかかりそうで心配です。
連絡がとれない不明の方も、どこかの避難所にいてくれたらいいんですけどねぇ・・・

それにしても、最近は毎年こういう災害が多いですね。
昨年は広島の災害で凄いことになっていたし、これからもこういう事が度々起きるでしょう。
もし自分がこのような災害に巻き込まれたらどこへ避難したらいいのか自治体を中心に
啓発活動してもらわないと困りますね。
うちの近所の小学校の体育館は、川のそばだし、うちより低い場所にあるのですが・・・
私はどこへ逃げたらいいんでしょうか・・・?
とりあえず、救命胴衣を家族の人数分とゴムボートが欲しいと思う私なのでした。

IMG_9885.jpg

バウムクーヘンがなくなったので今夜は これを 食べました!

Mochiブラウニーズ

旦那がブログを見ても何本入ってるかわからないように数字は消しちゃった♪

IMG_9886.jpg

名前のとおり、モッチモチでした!

IMG_9888.jpg

最近、マイナンバー法案にばかり気をとられていたけど・・・
ドサクサに紛れて改正労働者派遣法が可決されていた!
若い人が派遣ばかりになったら、この先ますます少子化が進むと思うんですけどねぇ・・・
政治家って先の先を考えているんだろうか?!
経済界のお偉方は、安い労働力で使い捨てせんと国際競争力を保てないと思っているのかもしれませんが
一時的にはそれでよくても、結局は日本の国力が弱まるとは考えないんでしょうか?
企業に肩入れしすぎるのも、労働者に肩入れしすぎるのも、どっちも良くないから
その間をうまい具合にバランスをとるのが政治だと思うんですが~

まずは、まじめに働いている人がふつうに人間らしい生活ができる世の中であってほしいです。
私も社労士を生業とする限りは、そういう理念で社員を雇っている企業さんのお手伝いがしたいと思います。


さて、今日の広島カープ!
いっつもしんどい試合で魅せてくれますね~!(←皮肉です。)

よくもまぁこんなまわりくどい勝ち方ができたというもんです。
7回までノーヒットノーランできていたジョンソンがヒット1本で逆転されて
負け投手になったらえらいこっちゃ!と思いましたが杞憂に終わってよかったです。

9月もマツダスタジアムに行く準備をしていたのに、夫に今月は無理と拒否られたので
早速に来月のチケットを手配しました!
その試合で奇跡の優勝が決まる予定です♪( ̄▽ ̄)♪勝ち来い!勝ち鯉♪
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/09/10 23:25 ] | 食いしん坊2015 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<テンションあがる~♪ | ホーム | 小山流バウムクーヘン~スイートポテト~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad