いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
治一郎のバウムクーヘン♪
祝・カープ5割復帰!

誤審以来、ずっとモヤモヤしていて、、、この1勝をとるか取らんかで優勝できんかったらど~するねん!
CS本拠地開催できんかったらどうしてくれるねん!
それよりなにより、この1勝でCSを逃したらどうしてくれるのさ!!

・・・と思っていましたが、もうこうなったらこの勢いで優勝してしまえ~~~
と、前向きに考えることにしました。

でもこの誤審がカープでなく読売だったらどうだったんでしょうねぇ?
最初からニュースでもっと大きく取り上げられただろうし、ツネじいも黙ってないだろう!!


この勢い・・・と言っても打線は相変わらずなんですけどね・・・
先発4本柱&大瀬良&中崎&エルドレッドでなんとか勝ち抜くしかない!!!

20150915232003302.jpg

だんだん秋らしくなってきて朝晩は ずいぶん過ごしやすくなりました。
私の胃袋も秋モード突入!

20150915231724390.jpg

実家から『いつでも栗とりにおいで~』とメールがきていたので
仕事の帰りにGETしてきました。

今日は父が釣りに行っていたのでお魚もGET!
母が天ぷらにしていたのを、おなかいっぱいになるまでつまみ喰いしました~
モチロン、夫にもお土産の魚の天ぷらを持って帰りましたよ~
晩御飯までにスナック感覚で食べていましたわ!

小さい魚は干物になっていて、、、
網のまま持って帰ってきて今うちの天井からぶらさがっています。笑

20150915231856165.jpg

でもでも一番うれしい誤算は治一郎のバウムクーヘン!!
いただきものらしいけど、コレ食べてみたかったのよねぇ~♪
たま~に、山陽百貨店で売ってる時があるんだけれど、いつも私が忙しくて
時間の都合がつけられない時ばっかりでご縁がなかったのですが・・・
やっと会えた!という感じ。

しっとりふわふわで美味しい!!
ハリエとか、ねんりんや とか、、、いろいろ好きなバームクーヘンはあるけれど
ぜんぜん違うタイプのバームクーヘンです。
これもかなり好き!!また食べたい!もっと食べたい!って感じでした。

20150915231609358.jpg

旦那の個展のDMが出来上がって印刷屋さんから届きました。
10月からなのに、まだぜんぜん仕上がってないらしい。
おかげでこのシルバーウィークは どこへも行けず仕事をするしかないのでした・・・。

IMG_20150915_0002.jpg

安保法案もいよいよ!という感じです。
私はどちらとも言い難いけど、諸外国で反対しているのは中韓だけなので
特別反対するほどのことでもないのかなぁ~と思ったりもするのです。
でも本当に必要なら、ただ時間を費やすだけでなく中身の濃い議論をして
できるだけ多くの国民に納得してもらったうえで憲法改正するのが筋じゃなかろうか。
んで、ついでに地位協定や思いやり予算の見直しもアメリカにせまったうえで通したらいいと思うんですけど・・・
なんか今のままだと、アメリカに言われるからするしかないっていう状況が嫌ですね!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/09/16 00:01 ] | 食いしん坊2015 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<9月の神戸なだ万ミニ懐石@デザート編 | ホーム | Poche du Reve(ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad