いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
なごしの星野村抹茶生大福
昨晩、実家の母から栗ご飯用の栗が用意できたからいつでも取りにおいで!
とメールがあったので、仕事の帰りに早速取りに行ってきました!

IMG_9946.jpg

これで3回か4回くらいは栗ご飯に出来るね♪
冷凍庫がいっぱいなので、さっさと使いきらなければ・・・
というわけで、今日は栗ご飯。
いつもよりおおっきな土鍋を出してきました。

IMG_9947.jpg

ニンジンも入れた方が彩りがよかったかな。
秋の味がしました♪

IMG_9948.jpg

姫路のハローワークに手続に行った帰りに山陽百貨店に寄りました。
九州物産展をやっていましたので。
昨日限定のはずだった なごし の抹茶生大福が売っていました!
売れ残っていたのね・・・ラッキー♪
これ凄く美味しいのに、姫路市民は知らんのね・・・
小さかったから2箱買って、ひとつは栗むきのおだちんとして(笑)1箱あげました~

IMG_9950.jpg

他にもお菓子とかおかずとか・・・ちょこちょこっと買いましたがまだ書けません!笑

父が好きな鯨のベーコンも買ったのですが・・・高い!
わたしはそんなの好きじゃないのでなんでこんな高いもんを嬉しそうに食べるのかちっともわかりません。
同じ値段使うなら私は肉を買うけどなぁ~( ̄▽ ̄)

IMG_9952a.jpg

コレは九州旅行で偶然見つけて以来、たまにお取り寄せするくらい私のおすすめなので
皆さん物産展等で見かけたら是非お試しください!

安保法案のニュースを見ていたら気持ちが萎えます。
こんなしょうもない茶番をやるために高い給料を払ってるんと違うよ!と。

私は、これで徴兵制が復活するとかそんなアホなことは思いませんが・・・
なんでもかんでもアメリカに追随していたら日本もテロの標的になるんじゃないのか?という不安はあります。
でも、自分の国は自分で守らんとあかんわけで・・・。
なら、ちゃんと法的な整備をして、モチロン憲法もちゃんとして、それで自衛隊に頑張ってもらうのが
筋というもんだと思うんです。
大事なことは手抜きしたらダメです。
命かけて国を守るのに違憲だとか言われる自衛隊員、アホらしくて仕事できませんよね。。。

IMG_9951.jpg

広島カープ、、、こけました。
黒田で負けるのは痛いです。
打線、なんとかしてよ!
黒田が悪いわけではない。
3点までは投手の責任と違いますんで・・・
カープだけDH制があったらなぁ~
ロサリオ、もう少し守備が上手だったら1軍で使えるのになぁ~

こんな時にタラレバを言ってもしょうがないのですが言わずにはいられない。

今日は、大きくつまずいてしまいましたが・・・上位チームだって負けるし
連敗だってするであろうからあきらめずに喰らいついていくしかない。
頑張れ広島カープ!!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/09/19 00:04 ] | 食いしん坊2015 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<9月の神戸なだ万ミニ懐石@お料理編 | ホーム | 9月の神戸なだ万ミニ懐石@デザート編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad