いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
淡路島で生しらす丼&カープ、CS逃す(T_T)
カープ最終戦、まさかまさかの敗戦でした。

昨日はショックでショックでこの世の終わりでしたが、今日は落ち着いて
これが今の実力と受け止めています。でもほんと、こんなに応援したのに
見事に期待を裏切ってくれて腹立つなぁと。。。

中4日で熱投の前田健太を見殺しでした。
大瀬良大地が打たれて点を取られたのは事実だけど、CSを逃したのは大瀬良のせいではないと思う。
引き分けでも4位が確定してしまうわけだから、点を取って勝たないことにはCS進出できなかったわけで
そんな中、1安打ってどうよ?!
この試合に限ったことではありませんが、今年は本当に打てなかったカープ。
誰が悪いのかわかりませんが、来年はなんとかテコ入れしてもらわないとねぇ。
思うことはいろいろあります。
あの試合のあの時に1打出ていれば・・・とかあの誤審がなかったら・・・とか。
でも今さら言ってもやり直しできるわけじゃないからしょうがないよなぁ。

今年の優勝候補筆頭にカープをあげる解説者もたくさんいたけど、見事に期待を裏切ってくれましたね。
打線は固定できないし、アホのひとつ覚えの勝利の方程式で疲れ切った大瀬良をぶちこむし・・・
選手のことちゃんと見てるのかなぁ~?と思うことが多々あった。
調子を見極めて、好き嫌いでなく適材適所で使ってほしい。
監督はやっぱり投手出身がいいなぁと思うのですが、来年も緒方監督だそうです。
もう1回、コーチから勉強し直して欲しいんですケド・・・。

前田健太は多分、来季はメジャーでしょう。
黒田博樹は引退するのか?どうなんでしょう?
チームに必要な戦力ですし、まだまだやれるとは思いますが本人のモチベーションがどうなんでしょう?
もう緒方の下なんかでやれるか!って怒ってるかもしれんけどカープファンのために
もうしばらく頑張って夢を見させて欲しいなぁ~

大瀬良、中崎・・・今年はめちゃくちゃ頑張ったと思う。心も体も壊れていないか心配。

新井コーチが退団するそうです。次、新井さんより適任のコーチがあるのかなぁ?
前田智徳がコーチで戻ってくるとかなら歓迎ですが・・・。
迎は不要です。名選手が名監督や名コーチになるとは限りませんが迎の実績じゃ
コーチとして説得力なさすぎです。。。スタッフとして玉拾いとか雑用だけしててください。

東出が引退。これはなんとなく今年かと思っていたのでしょうがないですね。
エラーも多かったけど、いい選手でもあったような記憶があります。

今のところ唯一の良いニュースはエルドレッドとジョンソンが残留するということくらいか・・・

20151008211430955.jpg

最終戦前に淡路島へ生しらすと三年とらふぐを食べに行ってきました。
私はエネルギーを満タンにチャージして日本シリーズまで準備万端だったのにねぇ・・・
昔、鎌倉で生しらすを食べて美味しかったけど、淡路島の生しらすも美味しかったです。
もっと食べたかったなぁ~
橋を渡るのが高いので近くて遠い淡路島。
橋代を安くしてくれたらしょっちゅう行けるのになんとかならんもんですかねぇ~

淡路島、タマネギも有名です!
めっちゃ高いフルーツたまねぎが売っていました。
ふつうのたまねぎも倍くらいの糖度があるみたいですよ~
7個1,620円は さすがに買う気しませんでしたが、産直のお店みたいなところで
お徳用のフルーツたまねぎが売っていたので買いました。
たしかに、スーパーで売ってるふつうのたまねぎより甘いです!
これでカレーを作ったら凄く美味しいかも!

20151008211534942.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/10/08 21:47 ] | 食いしん坊2015 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<淡路島で三年とらふぐ♪ | ホーム | とらやパリ店35周年祭限定羊羹 ラムレーズン>>
コメント
ごぶさたしています。
「明日からいよいよCSですね!!是非巨人に勝ってまずは神宮へ・・・」
とコメントしたかったところですが・・・。

結果なんだか「打撃陣のふがいなさ出まくり」なシーズンでしたよね。
それと孝市の打線の組み方。左右病を発症したり、広輔が打順をいじくりまわされたり・・・あとは「6番野間」というちょっと理解できないスタメン。
今年のような采配が改善されない限り勝てる気がしないです。無駄に頑固なところあるし。

長々と書いてしまってすみません。
けど、おいしそうな生しらすの写真を見て気分が癒されました(笑

[2015/10/09 23:48]| URL | hirowry #- [ 編集 ]
hirowryさま
こんばんは~
CS楽しみにしていたのにまさかこんなことになるとは・・・って感じですよね。
今、鯉ロスで野球の時間になると淋しいです。
引退や退団のニュースも出てくるし。
一番やめて欲しい人はやめないのにねぇ~
緒方采配のせいで落とした試合は数知れず。
反省もなしに出てくる言葉は『結果論!』なので頭にくる。
なんですみませんって言えんのや~!と。

今村やヒースのこと忘れて大瀬良ばっかり使って壊したし、天谷とか忘れてるくせに野間のことは忘れんと使ってるし・・・
うまくやりくりしてたらあの打線でも今年のセ・リーグなら優勝できたと思うんですけどね。
緒方の間は優勝あきらめました!
でもカープは好きなんで応援し続けます。
[2015/10/10 01:59]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad