いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
本わらび餅 極@笹屋昌園
アッというまの3連休でした。
旦那が来年の個展の準備に向けて忙しいのでどこかへ出かける予定もなく
カープがCSを逃したので野球にも興味がイマイチないし、仕事したり家事したり
昼寝したりでなんとなく時間が過ぎていってしまいました。
また明日から仕事しんどいなぁ~( ̄▽ ̄)

IMG_0070.jpg

1か月ほど前だったと思うのですが、テレビでやっていた笹屋昌園の本わらび餅。
お取り寄せって、期待したほど美味しくないからやめとけと夫は言ったんですが・・・
食べてみたかったし、楽天で売っていてポイントがたまっていたからダメ元で注文してみました。
テレビの影響かどうかは知りませんが、注文してから届くまでの期間があったので
注文していたこともすっかり忘れていました!
で、それが今日届いたんです。

IMG_0071.jpg

京きなこ と 抹茶きなこ 好みがあるでしょうが、京きなこが合うと私は思いました。

IMG_0072.jpg

蓋をあけると わらび餅がドーン!って感じで、こんなんはじめて。笑
ぷるんぷるんで、最初は慣れるまで取り分けるのにちょっと苦労しました。

IMG_0073.jpg

結論を言うと、コレは美味しい!上品な甘さでいくらでも食べられそう!!

きなこが美味しいのか?と思ってきなこだけ食べてみたけど、、、きなこだけ食べても美味しくは
なかったのでわらび餅が美味しいみたい。
お取り寄せは失敗が多いけどコレは久々に美味しいお取り寄せでした~♪
そういえば、以前 京都に行った時もこんな感じの出来立てわらび餅を『わくでん』というお店(漢字は忘れた)
だったと思うのですが食べて凄く美味しかった記憶がよみがえってきました。
このわらび餅も京都のお店で出来立てを食べてみたいです!
ついでに栗の和菓子の時季なんで他にいろいろ欲しいなぁ~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

IMG_0074.jpg

淡路島で久しぶりに釣りをしました!
多分、小学生の夏休み以来じゃないかなぁ~

IMG_0023.jpg

海をのぞいたら、網ですくったらいっぱい採れるんじゃない!?と思うほど魚が泳いでいました。
まぁ、実際網ですくっても採れませんがねぇ~

IMG_0034.jpg

ホテルの裏側に専用桟橋があるのでそこで釣りができます。

IMG_0031.jpg

景色を楽しむヒマもなく・・・

IMG_0032.jpg

サビキなので、瞬間で釣れます!
ちょっとの時間でバケツいっぱい釣れますよ~
でもアジやイワシなら姫路港でも連れますねぇ・・・
せっかく淡路島で釣りするなら鯛とかタコとかハモとかタチウオとか釣りたかったなぁ~笑

IMG_0030.jpg

☆余談☆ホテルの部屋にこんな茶香炉がありました。
お茶のあま~い香りがして心地よかったので、こんなん欲しいなぁ~と。
陶芸やってる夫の友達に頼んでみよ~っと♪

IMG_0035.jpg

☆ちょっと心配事があります。
モチロン、カープのことです。
大瀬良が来季、また先発に戻るというニュースです。
先発に戻ることには大賛成です。でもニュースの中に
畝投手コーチは既に来季のプランを本人に示しており、
緒方監督も「大瀬良はエース候補」と言ってはばからない。先発復帰は既定路線と言っていい。』
・・・とあり、、、畝、まだ来年も投手コーチやる気?
プロ通算3年で勝ちなし・・・というのが彼の実績だったと思うんですが、、、
他にも迎、永田、玉木とか・・・説得力なさすぎなコーチ陣やキャッチャーを育てられない植田には
退いていただきたい・・・。あぁ~来年も不安!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000061-spnannex-base
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/10/12 22:41 ] | 食いしん坊2015 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<BARBACANE(バルバカンヌ) | ホーム | 淡路島で三年とらふぐ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad