いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
瓢亭の朝がゆ
DSCF1842.jpg

ついにやってきました!
京都の料亭、一回行ってみたかったのよねぇ~♪

でも懐石料理じゃなくて、朝がゆをいただきにきましたのよ~
懐石だと、お昼でも23,000~となっていたのでそんなの無理無理!

DSCF1843.jpg

DSCF1846.jpg

DSCF1847.jpg

DSCF1848.jpg

これが、有名な(?)瓢亭玉子か~
(私は知らんかったケド・・・。笑)

うちの旦那さまはずっとこれがどんなもんなのか興味があったそうです。
でもなんてことはない。家で上手に出来た日の ゆでたまごと変わらんかったよ!
少なくとも私はそう思ったし、旦那もそう思ったらしいです。笑

DSCF1850.jpg

DSCF1851.jpg

味は全体的に上品な薄味で嫌いじゃないけど、お吸い物は なだ万の方が断然美味しかったです。
あくまでも我が家の好みではの話ですが。

DSCF1855.jpg

DSCF1858.jpg

お漬物に添えられている じゃこが美味しかったです。
えのきが入ってるのがいいのかなぁ~食感が好き!

DSCF1860.jpg


おかゆさんは白がゆなので、なんの味もついていません。
添えられている葛あんをかけていただきます。
葛あんは鯛の味がしました。

嫌いじゃないんですが、先日食べた中華粥の方が美味しかったねと。。。
高級すぎて我が家の舌には合わなかったみたいですね!笑

ちなみにこの朝がゆはお隣にある本店で出されるものはおひとり様6,000円なんだそうです。
私は別館で食べたので4,500円でしたが、どんな人が食べに行くんでしょうかねぇ~?

多分もう来ることはなさそう。
でもまた懲りずにどこか別の料亭も行ってみたいなぁ~
頑張っておこづかいためよっと!と思うのでありました。

DSCF1862.jpg

DSCF1865.jpg

DSCF1866.jpg

DSCF1867.jpg

DSCF1868.jpg

DSCF1869.jpg

DSCF1870.jpg

DSCF1875.jpg

本店はこんな感じです。
場所代が入ってそうですね!笑

貴重な体験させてもらいました。

DSCF1877.jpg

DSCF1878.jpg

DSCF1879.jpg

今夜は浅田真央ちゃんの復活戦ということで久々にフィギュアスケートを見ました!
全盛期に比べてスピードが乗ってない感じがしましたが、それでも素人目に見ても
凄かったし、もっと点出て欲しかったなぁ~

am3:29追記
2時前と3時過ぎに震度1の地震。
10日ほど前の深夜も震度1があったけど、夫は寝てたので無理矢理起こそうとしても気づいてくれず
一人だけ気持ちが悪かったのだけれど、今日は夫も一緒なので幾分かはマシ。
地震なんてめったにないのでなんだか気持ち悪い。
良くない前兆でなければいいのだけれど・・・。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/11/07 01:16 ] | 食いしん坊2015 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<遊形 サロン・ド・テ | ホーム | エシレのシュー・ブール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad