いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
遊形 サロン・ド・テ
私の最近のライフワーク(?)は京都で わらび餅を食べ歩きすること!?笑

なので、またまた今回も美味しいわらび餅を探しに行きました!

IMG_0204.jpg

遊形 サロン・ド・テ は老舗高級旅館として知られる俵屋旅館がプロデュースするカフェです。

DSCF2121.jpg

なので、お値段も ぶっ飛び価格です!

IMG_0202.jpg

ここも人生で1度きりのお店やね。笑

IMG_0203.jpg

DSCF2122.jpg

黒糖風味でぷるぷる食感のわらび餅です。
私の好みだけど、今までのBEST5には入らないかなぁというのが私の感想。
添えられていた和三盆のお干菓子 福俵 が美味しかったです!

DSCF2126.jpg

私が なんだか残念だなぁ~と思ったのは、食べ終わってからお抹茶が出てきたこと。
わらび餅がテーブルに運ばれてきた時に
『食べ終わってから お抹茶を持ってきます』と言われて・・・
そういうもんなんですか?と躊躇したので
いっしょに持ってきてよ~と思ったのですが、口には出さず。
でも言えばよかった!
私的には絶対いっしょに食べた方が お抹茶が美味しいのに!
できればメニューを確認した時に言ってほしかったです。

DSCF2127.jpg

あとから お口直し?に白湯と塩あられが出てきます。

DSCF2129_20151108003540062.jpg

浅田真央復活V !!
まだ本調子ではないんでしょうが・・・
これからだんだん調子が上がっていくんでしょうね!
次も楽しみです!


☆戦力外通告を受けた河内貴哉投手と篠田純平投手ですが、球団職員として働くことが決まったそうです。
広報とかマネージャーのポストに就く予定なんだとか。
どちらも私はまだまだ期待していた人材なので引退は残念なんですが・・・
野球選手は第二の人生が長いわけで・・・これからもまだまだ頑張っていただいて
カープを裏で支えて欲しいです!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/11/08 01:12 ] | 食いしん坊2015 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<クラブハリエの紅玉タルト | ホーム | 瓢亭の朝がゆ>>
コメント
え~!
こんにちは♪
え~~?! 高っ! 蕨餅ですよね?

私は ぎおん徳屋さんのを食べて 本物は1度きりでもいいかな?って感じです。

老後は noiさんのベスト5にチャレンジしたいと思っています。
[2015/11/08 19:59]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
まるかさま
こんばんは!
やっぱり高いですよね!?
値段表、誤植かと思ったくらいです・・・。
ぎおん徳屋さんに初めて行った時も『高っ!』と
思いましたが・・・
京都はこんな値段で商売が成り立つんですよねぇ~(困)
[2015/11/09 01:58]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad