いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
和久傳 くりの葛焼&私の新兵器♪
この秋2回目の京都にて。
大丸デパ地下で和久傳が出店していたので買っちゃいました!

IMG_0314.jpg

IMG_0317.jpg

IMG_0315.jpg

以前、和久傳のお店で わらび餅を食べた時、めっちゃ美味しい!と思ったんですが、、、
私のあたため方が悪かったの~!?これはふつうでした!
IMG_0316.jpg

昨日、20日で5%offの日に夫のおつかいで手土産に使うお酒を買いに行きました。
んで、ついでに自分の梅酒も買いました~♪

IMG_0313.jpg

地元の酒蔵 冨久錦が作っている梅酒です!

IMG_0312.jpg

アテは大好きなお肉と中トロ♪
最近、ネットスーパーで買い物することが多くてスーパーに行くことがほとんどなかったので
久しぶりに行ったらついつい無駄遣いしてしまいました・・・♫

IMG_0310.jpgIMG_0311.jpg

そして、私の新兵器!
スーパーの中をウロウロしていたら偶然こんなのが売ってるのみつけました。

IMG_0307.jpg

保冷機能付きのショッピングカートです♪

IMG_0309.jpg

いつもデパ地下に行くと両手に抱えきれなくなって欲しいものがあっても断念してたんですけど
これがあったら欲しいもの我慢せず楽チンで買えますね~

容量は40Lあるし、重量も1.85キロで苦にはなりません。
私の狭い車のトランクにちょうどピッタリおさまる大きさです。
タイヤが大きいので安定していて転がしやすいところもいいです。

家に帰ってから、夫に
『今日、めっちゃいいもんみつけて買ったんよ~♪』と報告したら・・・

鍵付きの保冷バックでもみつけたんか!?と言われました。笑
当たりに近いハズレです。さすが私のことをよく理解していると思った瞬間でした。

ただ、せっかく新兵器をGETしても、使う予定が当分ないのよね・・・。
京都に行く前に買っておけばよかったんですけど~

IMG_0318.jpg
IMG_0319.jpg

プレミア12の3位決定戦、今日のお昼から(13:00~)なんですね。
こんな時間だし、3位決定戦だし、選手のテンションも視聴率下がるでしょうね~
なんで大谷さげたんかなぁ~?なんで則本をひっぱったんかなぁ~?
と、いまだに思うわたしです。
よく考えたら山﨑とかいたんよねぇ。
あんまり使わんから忘れてたけど、なんで使わんの?ケガでもしたの?
小久保監督、監督としては才覚ないよなぁ~
そもそも、なんで王さんは小久保を選んだのか・・・
監督経験ない人がいきなり代表監督って荷が重いよねぇ・・・

今年の大瀬良を見て思ったことですが、今まで先発だった人がいきなり中継ぎやら抑えやら
するのはやはり難しいんですよね?!
日本の代表として選ぶなら、名前だけで選ぶんじゃなくて先発は誰で中継ぎは誰で・・・と
考えて選ばないと、使う監督も使われる選手も困るってことなんですかね。
次の監督はそういうこともいろいろ考えられる監督を選んでほしいものです。

ちなみに夫はどうせ原やろ。原でええやんと言うてますが私は秋山の方がいいなぁ~
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/11/21 05:40 ] | 食いしん坊2015 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<とらや 京の山(京都限定) | ホーム | 大安のお漬物 たまねぎかつを>>
コメント
おはようございます。

おいしそう、、
財力がものをいう、、いいなぁ=がんばらなくちゃ 
 遠いいけど、、頑張るんだ、、、

和久傳、丸の内にあると思うの
今日は無理かも。おいしそう。
わらび餅、くずもちは。京都が美味しいですよね。
奈良は。またおいしいかしら?
こういうの、、じゅるっとしちゃう

これからスムージーなのに、、ww
[2015/11/21 06:44]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
あ、ぞれから田園調布には外冷蔵庫は鍵付き。
ご用聞きよう。

頑張って、それを装備なさって、、ww
[2015/11/21 06:46]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
hippoponさま
おはようございます!
和久傳、東京では銀座松屋にあるのは知っています。
私はわらび餅が好きですが、歌舞伎役者の猿之助?
は、れんこん菓子の西湖が好きだとか言っていましたよ~
奈良は八十吉とか葛が美味しいお店ありますね・・・
久しぶりに食べてみたくなりました。
頑張ってお小遣いをためねば・・・。
[2015/11/22 08:34]| URL | noi #- [ 編集 ]
私は働いてないで収入が無いから、、
なかなか大変で、
資格があってバリバリやってる人は贅沢しないと、、
バンスカ、、そして頑張って稼ぐ、、
スタンスが違うもの。
美味しいの、召し上がって、(^^♪
[2015/11/23 15:51]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
hippoponさま
コメントありがとうございます。
働かなきゃお金がないし・・・
お金ができても時間がなければ買い物を楽しめないし・・・
何事もバランスですね!
[2015/11/24 16:36]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad