いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
とらや 京の山(京都限定)
京都でお菓子屋さんだったり料理屋さんだったりに行くとよくお干菓子が出てきます。
昔はそうでもなかったんですが、最近、干菓子にハマっていて・・・

どこで買えばいいのかよくわからなくて、とりあえず・・・

虎屋にあったので買ってみました!

IMG_0320.jpg

これは京都限定となっていました。

IMG_0321.jpg

IMG_0323.jpg

IMG_0325.jpg

春の桜と秋の紅葉を紅白で表したものです。

味・・・思ったのとはちょっと違っていたなぁ~

この前、俵屋旅館のサロンドテで食べたのは美味しかったし、昨年、宝泉茶寮で食べたのも美味しかった。
食べてみて美味しいと思ったところで買わなきゃダメですね。
いろんな和菓子屋さんに行ってみたいけど・・・当分予定なしなのが悲しい。

IMG_0324.jpg

土曜日、旦那のグループ展が始まったので一応、観に行く。
すぐ帰るつもりだったのに長居してしまって。。。
だったら別々の車で行くんじゃなかった~
みんなが料理やらワインやら持ち寄ってのポットラックパーティーだったのですが
見たことないワインやら日本酒がそこらへんに転がっていて拷問でした!
来年は夫に運転してもらって、私はヘベレケになろうと思いました!笑
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/11/22 09:23 ] | 食いしん坊2015 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<獺祭 磨き二割三分 × 堂島ロールのクリーム のショコラ | ホーム | 和久傳 くりの葛焼&私の新兵器♪>>
コメント
コメント、飛んじゃうみたい。
京都の限定品、良かったですね、

後京都だけの干菓子は京野菜のがありますよ。
私虎屋より、二人静の強い甘味がすきで、
良く、箱梨の御徳用買って、部屋にこもって
本読んでいました。
難破船の中みたいで、後幾つって数えて
本よみきるまで、、、ww
[2015/11/23 15:54]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
hippoponさま
教えていただいてありがとうございます。
両口屋是清なら姫路にもあるので
今度、二人静を試してみます!
[2015/11/24 16:39]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad