いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
両口屋是清の二人静
最近ちょっと和三盆のお干菓子にハマっているわたしです。
早速、hさんおすすめの二人静が姫路でも手に入るものだとわかったので
ハローワークで手続したついでに山陽百貨店へ行きました♪

IMG_0328.jpg

二人静は両口屋是清で買えます。
前々から知っている店ではあったけど、買い物するのは多分はじめてです。

袋入がお買い得品らしいです。

IMG_0332.jpg

先日食べた とらやの干菓子よりこっちの方が我が家の好みでした。
いいのを教えてもらいました。感謝です。

口の中でスッと溶けて夫は『和のラムネみたい』と言っていました。

ラムネやったらいらんのかなぁ~♫と思ってたのに、気に入っての褒め言葉だったようで
私とおんなじペースで夫もバクバク食べていました。
なのですぐなくなってしまいました。
今日も姫路駅前の事業所に行く約束してるのでもう一回買いに行こうかなぁ~と
思ったりするわたしなのでした。

もっとおっきなお得用袋があったらいいのになぁ~

IMG_0333.jpg

紅白の出場歌手が決まったそうですね。
もう何年もちゃんと見たことない私が言うのもなんなんですが・・・
なんで、和田アキコ???
毒舌の私が言うのもどうかと思うけど、他人の悪口ばっかり言ってるイメージなので
一年のしめくくりにこの人は見たくないと思うのでした・・・。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/11/27 07:29 ] | 食いしん坊2015 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<京銘菓 阿闍梨餅 | ホーム | パティスリー オ・グルニエ・ドール>>
コメント
今日はちょこちょこ
土日珍しく出かけます。
記事は、、たべるものばかり

両口屋、名古屋代表選手。
甘味が、バランスが取れてますでしょ。
どら焼きのせんなりも好き、、主菓子はちょっと残念かも。
[2015/11/27 19:49]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
hippoponさま
両口屋は名古屋のお店なんですか?
はじめて利用しましたが、二人静は美味しかったです。
他の商品もまた試してみたいと思います。
ありがとうございました!
[2015/11/27 22:17]| URL | noi #- [ 編集 ]
京都ではとらやさんのおもがし。
そこでしか売らないから。
そして小豆も砂糖も材料は特別、

ただしこのところ、東京の主菓子はダメです。
職人が変わったのだろうかと思うほど
時として、、まいる。
[2015/11/28 06:54]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
hippoponさま
私はまだ和菓子入門編なのでよくわかりません。
これからいろんなものを食べ歩きしたいものです。
[2015/11/28 22:43]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad