いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
京銘菓 阿闍梨餅
わが家では、京都に行ったら絶対買いたいもののひとつがこの阿闍梨餅です。

IMG_0303.jpg

自宅用なので、袋入りがお得でいいらしい!

IMG_0304.jpg

素朴な味で美味しいので何個でもパクパク食べられます。
10個入りだったんですが・・・
私がほとんど食べてしまったので夫はもっと食べたかったと怒っていました。笑

IMG_0305.jpg

今年の年末ジャンボは最高で10億円当たるらしいですね!
買いもしないのに、もし10億当たったらどうするんか?と夫と皮算用してしまいましたが・・・
10億もあったら人格が変わってしまって、かえって家庭不和になったりしないのかなぁ~?
誰かが当たるわけだけど、当たったらほんとに幸せなのかとふと思いました。
お金、もちろん欲しいけど、年をとったせいか、お金より我が身と家族の健康が
一番欲しいものだったりするんですよね。
でも、もし誰か分け前をくださるなら喜んでいただきますけどね~笑

10億とはいかなくても、一生困らんだけのお金がもし手に入ったら
仕事やめて肩こりというストレスから解放されたいし、毎日温泉につかって
読みたい本を読んで、映画も観たり好きなことだけしてのんびり過ごしたいなぁ~
永遠に夢でしょうが・・・。( ̄▽ ̄)Ψ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/11/28 01:41 ] | 食いしん坊2015 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<京料理 湯どうふ 竹仙 | ホーム | 両口屋是清の二人静>>
コメント
阿闍梨餅、一つでも買えるのよ。
三越で、いいなと思ってたら、売り切れ、、人気ありますね。
[2015/11/28 06:51]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
hippoponさま
こんばんは!
うちはひとつじゃ絶対に足りませんね。笑
京都ではどんなに行列できても売り切れになることは
ないんじゃないのかなと思います。多分。
もっといろんなところで買えるといいですね。
[2015/11/28 22:38]| URL | noi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/24 05:47]| | # [ 編集 ]
阿闍梨餅、美味しいですよね!
私も食べたいですが、、、神戸にはない・・・。
[2015/12/25 23:07]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad