いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
週末限定とか、いろいろ♪
本当は体を休めたいし、仕事もしたかったのだけれど・・・
ダーが鴨居玲を見たいから伊丹の美術館に行くというので便乗しました~!
私は伊丹の駅まで送ってもらって、この前買った新兵器のショッピングカートをお供に大阪へ♪

大阪は人が多いから歩きにくいし、何か買おうと思ったら並ばなきゃなんないし
場合によっては整理券をもらわないと買えないとか、めんどくさいシステムがあり不便で
買い物意欲を削がれることもありますが・・・
でもでも結局はショッピングカートは気が付けば満タンになっていましたとさ!笑

今までならこんな荷物、持って帰れないところでしたがカート、めっちゃ便利です!
神戸に着いてからは駐車場まで旦那にカートを預けましたが
夫も『たしかにこれは楽やなぁ~でも危険や!』と。笑





大阪での買い物を終えて、夫の待つ神戸元町まで電車で帰りました。
大丸で待ち合わせて、美術画廊で開催中の千住博展をいっしょに観て帰りました。
千住作品、目ん玉が飛び出るような値段でした。。。
私が持ってる物で一番高いお品がレクサスですが、それを軽く超える値段の作品ばかり・・・
誰が買うん???そこらへんの建売住宅より高いのもありましたよ~(+_+)
作品的には軽井沢の美術館で見たようなものばかりで新しい発見はさほどなかったけど・・・
こういうのをカルチャーショックって言うの?!笑
とにかく衝撃?笑撃?でした。





最近、朝ドラ『あさが来た』を毎日楽しみにみています。
モデルになった広岡浅子さん、こんな興味深い人をなんで今まで知らなかったんだろ~?
こういうエピソードに富んだ人を教科書に載せてくれていたら、もっと歴史好きになってたかも
しれんのになぁ~と。
学生時代は勉強なんて嫌いだったけど、今なら時間さえあれば
古典文学とか歴史書とか読んでみたいなぁ~と思う今日この頃です。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/12/05 23:47 ] | 食いしん坊2015 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<和久傳 れんこん餅 | ホーム | 亀屋良長の雪こんこ>>
コメント
おいしそうです!
この写真のバームリンデなるものも大阪阪急ですか?
気になります。絶対 美味しいはずです♪

noiさんは ご購入されたのですか?

私も「あさが来た」を毎日、観てますよ~。
関西が舞台だからですかね?
上手な関西弁で さぞかし役者さんはご苦労されてるそうですね。
[2015/12/07 19:04]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
まるかさま
こんばんは~!
バームリンデは伊勢丹?っていうのかルクアっていうのかよくわかりませんがそこのB2Fで買いましたよ~
まだ食べてないんですけどブランデーか何かちょっと
入ってる大人味らしいです。

あさが来た 、毎日楽しみですよね~
たしかに、、、関西弁大変かも。
でも、関西弁だから余計に親近感がわくのかもしれませんねぇ~♪
[2015/12/08 00:48]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad