いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
避風塘ふじた の飲茶ランチ
お客さんと久しぶりに姫路の避風塘ふじたで飲茶ランチしました。
ここは中学時代の同級生がやっているお店です。

ご一緒したお客さんのお気に入りでもあり、今年のしめくくりに行きたいね~ということで
御馳走になっちゃいましたの♫

IMG_0381.jpg

同級生だからというわけでなく、本当に全部美味しいし、値段もリーズナブルで
私もお気に入りです。
夫も連れて行きたいと思っているんですが、いまだ叶わず。

IMG_0382.jpg

IMG_0383.jpg

この土日もどこか行きたいなぁ~と思いつつ・・・
疲労と仕事と蓄積してるので予定が立てられませんでした。
昼間、仕事をしていたんですけど、、、睡魔が襲ってきて・・・
気が付いたら夕方でした!笑
まぁ、おかげで体は楽になりましたけどね~

IMG_0384.jpg

IMG_0385.jpg

IMG_0386.jpg

ご飯ものは、ちまき以外にも中華粥とか選択肢がありました。
次は違うのを選んでみよう!と思いつつ、いつもちまきの私です。

ここの杏仁豆腐はシロップが好きです♪
スーパーとかコンビニのは当然として、、、
そこらへんのケーキ屋さんより美味しいのでまた食べたいです!
デザート、他にも何種類か選べます。全部選べたらいいのにね~

IMG_0387.jpg

前日記にも書きましたが、消費税軽減税率の財源はやっぱりたばこで埋めるみたいですね!
私は たばこの販売そのものを禁止にしてほしい。
私に言わせりゃ、大麻もたばこもおんなじだと思うんですけどね~

財源がなけりゃ、議員定数を削減するとか、政党助成金を減らすとか・・・
まず自分たちが身を削ればいいと思うんですよ。
人にお願いするんなら、まずは自分ができることをせんかいな!!と思うんですけど。
政治家は自分たちに甘過ぎです!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/12/12 23:21 ] | 食いしん坊2015 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<パティスリーモンシェールの・・・ | ホーム | 浪芳庵の苺大福>>
コメント
大麻は 清めに使う麻で、宮中の主要な行事にも
使われてます。
天皇が変わる時の儀式の天の羽衣は麻ですよ。
麻の実は今でも熱をとおして発芽しないように
香辛料として使われてます。
大麻神社もありますし、おはらいする白いものは麻です。
タバコには、清めは出来ませんww

アメリカは日本には作らせませんが自国では作ってます。
麻は、ジュートとして麻袋としても身近にありました。
着物は素晴らしく涼しいです。
オランダではマリファナを解禁。
それは鎮痛剤としてです。
日本の法律でそう言う使い方は禁止です。
昔は麻の葉をお浸しにして食べたといいます。
建材としても、生育が早くて、布はへんぷ。
子どもには麻の葉の模様を着せて成長を願いました。日本では誰でもが使ったものです。

お茶で使う茶巾は奈良の晒麻です・
いつも真っ白です。
麻の事故は数えるほどだったようです。
正露丸だって500粒のみませんよね。
麻は太古から日本では使われてきましたが
戦後、占領政策で作れなくなりました。
今、解禁したら、日本人より外人がたいへんでしょう・困ったことです・
[2015/12/13 00:34]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
hippoponさま
たくさんの書き込みありがとうございます。
麻の有用性は理解できますが、間違った使い方をしたら
タバコと同じように依存性やら何やらあるわけですから
私から見るとどっちも似たようなもんです。
一番言いたいことはタバコ売るのやめろってことなんですけどね。
[2015/12/14 02:51]| URL | noi #- [ 編集 ]
そうね。
昨日家庭画報みてたら、大地真央さんが毎日
ヘンプシードをスムージーで飯がってらっしゃいましたよ。
健康綺麗がいいな。
[2015/12/14 14:39]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad