いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
極み巻寿司 姫路名物 勝巻&またまたエシレ♪
年末、慌ただしくてなんだかわけわからないうちに時間だけが過ぎていきます。
今日で仕事を終えたかったところですが、そんなに事がうまく運ぶはずもなく・・・

今日又は明日が仕事納めの事業所も多いみたいですが、私は月曜日も仕事です。

なんでこんなにスムーズにいかないのか?
多分、私の話が長いからなんでしょうね~
予定通りの滞在時間で済むことはほとんどないですから。
用件のみというのも味気ないし、お客様とのコミュニケーションも大切ですから
このままでもよいのでしょうか。
今日もお昼のお誘いを断って、ご飯食べる時間がなかったのが悩ましいところではあります。

IMG_0402.jpg

まずはいただきもの。
これ昔から好きだったんですが、ブログに登場したことないかもと思ったのでご紹介!
前は大河ドラマの影響で官兵衛のパッケージだったのですが、新しくなっていました。
姫路名物の勝巻です。
残念ながら今のところ通販などはされていないようなので、姫路に来られた方は是非召し上がってみてください。
http://katsutomi.com/katsumaki.html

IMG_0405.jpg

大きさを比較するものを置き忘れたので写真だけではよくわかりませんが・・・
ふつうの巻き寿司の3倍くらいです。
カットしてあるので、不器用な私向きです。
お皿に並べるだけでいいもんね~♪

IMG_0406.jpg

そして、デザートは最近お気に入りのエシレ

IMG_0355.jpg

冷凍して保存しておいて、必要分だけ冷蔵庫で自然解凍しても美味しいということを
最近知ってしまいました。(あくまでも私の味覚での話です。)
今度、大阪へ行くことがあったら大量購入します!

IMG_0354.jpg

☆雑感☆
どうするんかなぁ~?と私の勝手な懸案事項にカープ、キムショーの行く末があったのですが
このまま行くとライオンズに就職できるのかな?!
私は、キムショーも栗原健太もできればカープでやって欲しかったのですが、、、
それはまぁ仕方のないことなのですが、いい方向にむかっていけばいいなと。
お二人とも、カープ戦以外では活躍してほしいものです。

私が仕事に忙殺されている間に、大好きな氷室京介のドームツアーが決まっていました!!
来年4月、大阪ドームのチケットがとれるといいなぁ~

毎日、楽しみにしている あさが来た  ですが、、、とりあえず前半は明日で終わりみたいですね。
はじめは玉木宏のイケメンと声に毎晩(録画を見るので)癒されていましたが、、、
最近は五代さまが素敵だなぁ~と。笑
西郷どんや大久保さんと並んで薩摩の三才 のひとりらしいですが、私は
ちっとも知りませんでした。
日本の歴史教育って間違っていますよね!
どこまで史実に忠実なのかはわかりませんが、もっとこんな魅力的な人を
いろいろ掘り起こしてくれていれば歴史の授業も楽しかっただろうになぁ~とつぶやいてみる。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2015/12/25 22:52 ] | 食いしん坊2015 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<エシレのシュー・ブール@冷凍編 | ホーム | レストラン トッポジージョの炭火焼ローストビーフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad