いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
和久傳のれんこん菓子西湖と笹わらび
最近のわたしのお気に入りのひとつが和久傳のお菓子!

今回は西湖と笹わらびです。(買ったのも食べたの昨年末です。)
一見、似たようなお菓子ですが食べてみると全然違う!

笹わらびは以前、京都のお店で食べたことがあるのですが
西湖は市川猿之助がテレビでおすすめだとかめっちゃ好きだとか言っていたので
そんなに美味しいのか???と、試しに買ってみました。

IMG_0360.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0362.jpg


IMG_0363.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0365.jpg

写真を見てもらえばわかると思いますが本当に見た目はほとんど同じです。
でも西湖の方が上品な味で美味しかったです。
(あくまでもわが家の好みの話です)
次回からは 西湖に決まりです。
ちなみに、れんこん菓子と言っても、れんこんの味がするわけではなかったです。
蓮の根からとれるでんぷんと和三盆でできたお菓子らしいですよ。

新井貴浩と石原慶幸が鹿児島のお寺で護摩行に挑んだニュースを見ました。
このニュースを見ると『もうすぐ始まるんだなぁ~』という感じがします。
一度くらいキャンプを観に行ってみたいのですが、これからの時季は忙しいので
仕事している間は多分無理なんだろうなぁ~
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/01/13 00:20 ] | 食いしん坊2016 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<唐芋スイーツとろけるリンド | ホーム | 本家かもめ屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad