いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
エスコヤマのガトー・ア・ラ・ブロッシュ
コヤマのネタがまだ残っていました!

ガトー・ア・ラ・ブロッシュ・・・コレは私がコヤマの中で一番好きなお菓子かもしれません。

IMG_0447.jpg

黒糖風味の米粉のバウムクーヘンです。
いろんなバウムクーヘンを食べたけど、こういうのは他にないのでは?と思います。
(私が知らないだけかもしれませんので変わったのがあれば教えて欲しいです。)

とにかく、私の好きなバウムクーヘンの五指には入っています。
値段設定が高めなので、頻繁には買えないでしょうがコヤマに行ったらマストバイです!

IMG_0448.jpg

今年になってからは、近所のスーパーやパン屋さんとかシャトレーゼぐらいでしか
お菓子を買っていないので、今日は最近私がハマっている体にいいものをご紹介します!

プチベール。芽キャベツとケールを交配させてできたお野菜らしいです。
詳細は忘れましたが、なんか体にいいらしいというのをテレビで見て探した私。
近所のスーパーではあんまりみかけませんが、わりと美味しいです。
食べ方として、ブロッコリーと同じような食べ方をしたらいいらしいのですが
素揚げにしても美味しいと書いてあったのでアヒージョにして食べてみたら美味しかった!
野菜嫌いの肉食獣な私ですが、これはお気に入りです♪

IMG_0451.jpg

そしてこれはスライス生チョコレート。
チーズはよく見かけるけど、、、こんなのは初めてです。
最近あんまりパンを焼いていないけど、これを見てまた焼きたくなりました~
いろんな使い方があるみたいなのでレシピを開発したいです♪

IMG_0452.jpg

週末、西日本は記録的な大雪になるかもしれないらしいですね・・・
先日の初雪。あれで十分なのにこれよりひどいことになったら・・・━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

わたしの車、5センチくらいかぶっていました。
雪国の人から見たら5センチなんてたいしたことないのかもしれませんが・・・
5センチも降ることなんてないもんね~私には一大事でした。。。
天気予報がはずれて、たいしたことがないといいのですが・・・。( ̄▽ ̄)

IMG_0450.jpg

教科書検定の不正問題・・・これって立派な賄賂やん!!と思うのですが・・・
もらっている人がいっぱいいたら罪に問われないんですか~?
教科書会社は謝罪していましたが、もらった方も顔を出して謝罪しなきゃいけないと思うんですけど・・・
金額は違うものの、甘利大臣がお金もらって口利きしてることと何ら変わりないように思います。
政治家とか教師とか・・・人を導いていかなきゃならない人はもっとちゃんとして欲しいですね~

それにしても甘利大臣、マンガみたいな話ですね~
はめられたんかなぁ~?と思ったりもするけど、、、だからってハマったらアカンよねぇ~

これがもし本当でも、、、だからと言って民主党には絶対投票することないのになぁ~と
思いながら疑惑を追及する野党議員を今日の国会中継で見ていた私でした。
健全で能力のある野党が出てくるといいのにねぇ~と思いつつ、政治家が尊敬される職業にならない限りは
そんなの無理ですね・・・
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/01/22 22:32 ] | 食いしん坊2016 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<さかもとでいちご大福とか | ホーム | 唐芋スイーツとろけるリンド>>
コメント
スライスチョコレートですか!
驚いていますが、チーズトーストと同じように
スライスチョコレートをのせてトーストするのも
良いですよね♪
子供が見たら、おねだりされそうなので
教えないようにします(^^;)
…でも…食べてみたい!
[2016/01/23 14:15]| URL | 薬屋の嫁 #- [ 編集 ]
薬屋の嫁さま
こんばんは~コメントありがとうございます!
これはスライスチーズみたいにパンにのせて
トーストして食べましたよ~
他にもいろいろ使い道はあるようです。
ブルボンから出ているのでおやつ代わりにもなるのかな?
見かけたらこっそり試してみてください!笑
[2016/01/23 21:54]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad