いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
さかもとでいちご大福とか
土曜日、姫路の山陽百貨店へ旦那の作品を観覧に行くついでに
ランチは中華に行こうという話になり・・・
その前に、この日は早起きしたので、まったく反対方向の西脇市へ
いちご大福を買いに行こうということになりました!笑

DSCF3071.jpg

山陽百貨店では北海道展をやっているので控えめにお買い物です。
でもいちご大福の他にスイートポテトとか しばざくら とか・・・
しばざくら はお餅みたいな和菓子で、どら焼きの生地みたいな中に粒あんを求肥で包んだものが入っている
・・・みたいなお菓子で、夫はいちご大福よりもこっちの方が好きらしい。
けど、いちご大福も食べる~!と言うのでポテト以外は偶数個買いました。
しばざくらはこんなんです。→

山陽百貨ではまた別のいちご大福も買ったので食べ比べなどもしてみました。
これはまた後日、覚えていたら・・・。

IMG_0469.jpg

そして今夜もまた姫路へ。
晩御飯のお惣菜を買おうとデパ地下へ行ったらまた別のいちご大福をみつけてしまったので・・・笑
そういう季節なんですかね?
あちこちでいちご大福をみかけてそのたびに・・・。(困)

20160127002827074.jpg

帰り道、自宅から一番近いイオンでローストビーフ用の塊肉を買おうとしたのですが
売り切れ?売っていませんでした。
明日のお昼のパンにはさみたかったのに・・・( ̄▽ ̄)

新聞に、歳の離れたお友達で姫路市の前副市長のIさんがひき逃げにあって重傷と載っていました。
Iさんはふだん自転車で市内のあちこちまわられていたので接触事故かと思ったのですが
歩いて帰宅途中のことだったそうです。
命に別状はないそうですが、重傷らしくお早い回復と早期の犯人逮捕を祈りたいです。

車を運転している限り、誰しもこういう事故を起こしてしまう可能性はあるわけなのですが
逃げたらだめですし、、、飲酒運転だったのかなぁ~
これだけ科学技術が発達したわけですから、お酒呑んだらエンジンかからんとか
狭い道では××キロ以上のスピードが出ないようにするとか・・・
車間距離あけるとか・・・そんな車を発売してくれたらいいのにねぇ~

追記☆
前副市長をひき逃げした犯人は捕まりました。
防犯カメラのおかげだそうです。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/01/27 00:53 ] | 食いしん坊2016 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<中国料理 紅鶴 | ホーム | エスコヤマのガトー・ア・ラ・ブロッシュ>>
コメント
タイツスィートポテト(;゚Д゚)
おしゃれ、、目立つでしょ??
[2016/01/27 19:31]| URL | hippopon #- [ 編集 ]
hippoponさま
気づきませんでしたが、、、
たしかにスイートポテト色ですね!笑
[2016/01/28 22:11]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad