いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
中国料理 紅鶴
2週間ほど前、この↓↓↓パンフレットを見て

ツバメの巣ってどんな味がするんやろ?という話になり・・・

T子ちゃんが予約してくれました。

が、、、、

beni_20160128_0002.jpg

姫路の紅鶴。
むか~し、移転前の店に旦那と。
移転後にはお友達と行ったことがあるので今回は3回目です。
旦那は新しいお店ははじめてということと、ミシュランで☆がついてるらしいとかで楽しみにしていました。

DSCF3072.jpg

前菜です。

DSCF3073.jpg

これ↓わたしの大好きなフォアグラが入っていて美味しかったです♪

DSCF3075.jpg

美味しいのですが、ここらへんでなんかおかしいなと気づく。
旦那はパンフを見ていなかったからなんとも思ってなかったんですが、、、
パンフで見た料理とぜんぜん違うやん!と思うのでした。
T子ちゃんは、ちゃんと予約したって言うんですが・・・

DSCF3077.jpg

『お前ほんまにちゃんと予約したんか~?』
『ちゃんとしたわよ~!怒』
と、T子ちゃん夫妻のバトルが始まる。笑

DSCF3078.jpg

DSCF3079.jpg

おこげが出てきて、もう終わりやん!となると辛抱たまらんT子夫が店員さんに聞いてみた。
ツバメの巣が入ったコースを予約したと思うんだが・・・

店員さん『そんなコースありません。ツバメの巣は要予約の単品でコースにはない』とのことでした。笑

いったいどんな予約したんや~

DSCF3085.jpg

たしかに・・・メニュー見たら要予約。それも時価とかなってた!!笑
ちなみに時価ってどれくらいですか?とたずねたら5千円~1万円らしいです。
このコースが5800円だったので、ツバメの巣なんて入ってるわけないやん!と納得した。。。
夫と1個をはんぶんこでいいから1回くらい食べてみたいなぁ~

IMG_0454.jpg

DSCF3086.jpg

あまりん辞任のニュースで高浜3号機再稼働のニュースの扱いが小さい。
最近、地震が多いし、関西電力は信用がないので再稼働反対なんですけど・・・
原油価格も安くなってきたことですし、関西には原発やめて欲しいです!!

DSCF3087.jpg

甘利前大臣、TPPの調印するまでは辞任しないと思っていたけど意外にあっさり辞任してしまいましたね~
LIVEの中継を見ながら夫は『こりゃ今日辞任するな』と言ったんですが私は絶対ないと思ってたし
関西のテレビ局も絶対ないと思ったんでしょうね。すぐ他のしょうもないニュースに切り替わってしまいました。
そしたらニュース速報で辞任って・・・。笑
議員辞めるなら意味あるけど、大臣辞めるだけでは責任とったことにはならないし
さらにその後任が石原バカボンだなんて・・・だったらあまりんが居座ったままでよかったわと思う私なのでした。

そもそも政党助成金があるのに、いつになったら献金制度廃止するんでしょうかねぇ?
献金なんて、みんな賄賂みたいなもんですやん!
誰がなんの見返りも期待せずに大金を渡すもんか!
何かお願い事があったり、今じゃなくてもまたよろしくね~っていう意味があると思いません?!
少なくとも私はそう理解しますが・・・。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/01/28 23:09 ] | 食いしん坊2016 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<神戸ハレルヤ製菓のいちご大福とROYCEのポテチ(チョコ) | ホーム | さかもとでいちご大福とか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad