いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
¥6,500円の高級XO食パン
Boulangerie Les 3 boules(レトワブール) の高級食パンをおすそわけしてもらいました!

IMG_0507.jpg

この食パン、なんと6500円もするそうです!
なぜこんなにお高いかというと、材料にこだわっていて究極を求めていたら
こんな値段になってしまったようです・・・。

P_20160205_163458.jpg

卵やバター、小麦粉、塩にこだわっているのはモチロンですが、なぜか真珠粉なるものが
入っているそうです。
真珠粉ってなんぞや?!どんな味がするの?と思いますよね。
ミネラルとかなんか美容によろしい栄養がいっぱい入っているそうですが、味にどう影響するのか
真珠粉そのものを食べたことないのでよくわかりませんでした~!笑

P_20160205_163449.jpg

せっかく高級食パンをいただいたからと、帰りにお肉屋さんに寄ってローストビーフを作ったんですが・・・
肝心のどうやって食べたかという写真を撮り忘れてしまった私です。アホです。
レタス、トマト、ローストビーフ、たまねぎ、マスタード&マヨネーズでホットサンドみたいにして食べました。
美味しかったのは言うまでもないですが、6500円の値打ちがあるかどうかはよくわかりませんでした。

切った断面は、ほんのり黄色でカステラみたいでした。
贅沢パンなので卵の黄身だけ使ってるのかな?

焼かずに食べた時、口に入れた瞬間バターと生クリームとバニラビーンズの優しい香りが
ふんわり広がって、ふつうの食パンとは違う感じがしました。

6500円出さなくても、このお店のもう少しお安い食パンでもきっと美味しくいただけるんじゃないかと
思いました。

6500円のは買えないけど、また他のパンを買いに行ってみよう!と思っています。

IMG_0506_2016020707583673a.jpg

で、食パンだけでなくシフォンケーキもいただきましたの!
シフォンケーキを食べる時はいつも生クリームといっしょに食べるんですがコレは何も必要ないです。
ほんのり上品な甘さで、食後だったにもかかわらず、夫と二人でアッというまに完食!!
これは絶対また買うと思う!!

IMG_0510.jpg

おまけ!かわいいバッグもいただきました~♪

IMG_0516.jpg

先にFBにアップしたら、別の友人がアラジンのトースターで焼いたら美味しいで~と言うので
そのトースターください!と言ってみたところいただけるそうです。
いただいたらまた次、6500円ではないふつうの食パンを買っておいしくいただきたいと思いま~す♪
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/02/07 08:24 ] | 食いしん坊2016 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<甘音屋のBon Bon Yokan | ホーム | 京の茶だんご>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad