いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
美瑛ラスク&ぶらんこいちご
IMG_0677.jpg

夫がお客さんのところで ぶらんこいちご をいただいてきましたー♪

IMG_0675.jpg

滅多に買いに行くことはありませんが・・・
ここのイチゴは大きいし甘くて美味しいので気に入っています。

夫は10時にもいただいたそうなので、私がいっぱい食べてやろうと思っていたら
半分こやで!と先にダメ出しされてしまいました。
でも奇数だったので私が1個多く食べてあげましたけどねー

晩御飯を食べていたら、Nさんから電話で 加古川で美味しいイチゴをみつけた と
わざわざ報告があった。
私のはないのー?と思ったけど、自分で買いに行けってことね。笑

IMG_0676.jpg

Y子さんからいただきものの美瑛ラスク。
これ、私が知っているラスクの中で一番美味しい!
(ただし、ちょっと甘めなので好みは分かれるかも。)

濃厚なバターとミルクの味がして私の好みのドストライクでした。

IMG_0678.jpg

2パックあったのですが、ひとつめはアッというまになくなってしまったので
もうひとつはチビチビ食べているのですが、、、
夫がいる時に食べると・・・アカン。もうない、、、、、

IMG_0679.jpg

てっきり、北海道土産だと思っていたのですがそうでもないみたい。
Y子さんのご近所のお店っぽいので、また夫に買ってきてもらうことにしよう!

IMG_0681.jpg

HOKKAIDO って書いてあるけど、神戸か加古川あたりで買えそうな気がします。
買うことができたらまた日記にします。

IMG_0680.jpg

なんちゃって減量中なので晩御飯は手抜きです。
ホットプレートと電子レンジをフル活用した焼き牡蠣とマヨネーズを使わずに作ったポテトサラダと
湯葉豆腐だけ。
ヤマブシタケがあったのでキノコ汁も作ろうかと思ったのだけれど、今日はやめました!

IMG_0682.jpg

これだけで我慢してりゃ、痩せることマチガイなしなんだけど・・・
足りない分はフルーツやお菓子で調整して結局満腹になっちゃうのよねー
これじゃあ痩せるわけないわ!
夫、もうすぐ同窓会なんですが、昔は超痩せていたので誰だかわからないかもしれませんね!笑

IMG_0683.jpg

今日の広島カープ。
途中までいい感じだったのでなんとか逃げ切ることを祈っていましたが・・・
瞬殺されましたねー
やっぱり、ナゴドは今年も鬼門です。
マツダスタジアムよりナゴヤドームの方が近いので、一度行ってみたいなー
とは思っていたのですが、やっぱやめとこー!

今年は少しくらい成長したのかなーと期待しながら緒方監督をみていたのですが・・・
やっぱまだ成長してないみたいです!

今年も 隙あらば野間! は健在?顕在?なようで
出塁したエルドレッドにとっとと野間を代走させてましたし。
打順まわってきてもそのまま送り出して三振してましたし。
そこは代打やろー!ええ加減学習せーや!と吠えながらお菓子を食べつつ観戦の私でした。
今日はルーキー横山!ドラキラーになることを期待したいです!
打撃陣、援護してあげてよねー!

天谷は今年頑張っていますが・・・
廣瀬純とか何してるんだろうか?緒方になってから見てないような・・・。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/03/30 00:15 ] | 食いしん坊2016 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<焼き菓子屋 森蔵 パートⅡ | ホーム | 森蔵の前に うどん末治で腹ごしらえ♪>>
コメント
美瑛ラスクをスーパーで見つけたんですよ~
箱入りではなかったですが…
noiさんのブログ拝見した後だったので「これは!」って思いました。

マヨネーズなしポテサラって味付けは何ですか?
カロリーハーフのマヨネーズを使っても結局大量にマヨネーズ入れてしまうんですよ(笑)
一時期おからを混ぜたポテサラを作ってたこともありますがnoiさんおから嫌いですもんね…

是非またランチ御一緒させてください!
[2016/04/01 22:18]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさま
えー!スーパーで売ってたんですかー
どこですかー?買いに行きます!
いつも売ってるんですかねぇ?!
最近スーパーに行かないんで今度探しに行きます!

マヨネースのかわりに米ぬか油で作ったドレッシングを
かけました。最近いろんなオイルが売っているのでいろいろ試して遊んでおります。
おからは論外です!笑

また行きましょうねー
行きたい和食のお店やステーキ屋さんがあるんですよー
[2016/04/01 23:49]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad