いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
筍を掘ってきました!
熊本の地震、まさかこんな大災害になるとは思いませんでしたね。

実は、今日から3泊4日で湯布院や黒川温泉で骨休めする予定でした。
阿蘇山にも行きたかったし、崩落してしまった阿蘇神社にも行く予定していたので残念です。
神戸の大震災級の地震だそうですが、神戸淡路の時は、こんなに大きな余震が
続いたりはしなかったように思います。
(私は姫路に住んでいたので神戸とは少し違うかとは思いますが。)

九州は風光明媚で夫を満足させてくれるだけでなく、何を食べても美味しいので私の
貪欲なおなかも満たしてくれる素晴らしく良いところです。
早く地震がおさまって早く復興することを願わずにはいられません。
また落ち着いたら必ず遊びに行きたいです。

20160415.jpg

昨夜、筋肉痛と疲労で のんきに爆睡していましたところ・・・
朝起きたら広島カープが単独首位に躍り出ていました!
すべりおちることなくこの場所をキープしてくれたらいいんですけどねー
とりあえず、今日は黒田博樹でこの場所をキープし貯金を増やしたいです。

DSCF3788.jpg

昨日の午前中、姫路の実家に帰って筍掘りをしました。
見ての通り、うちの竹林は凸凹で運動不足の私にとっては歩くだけでしんどい!

DSCF3786.jpg

暖かくなってきたので私でも簡単にみつけられるのですが、簡単には掘れません。
ハッキリ言って、私は戦力外!
・・・ってことで、私は途中仕事で抜けました。

夫と父とで50本ほど掘っていました!
私はお昼ご飯の頃に戻ってきただけー

DSCF3789.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/04/16 12:08 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ベトナム料理ホイアン | ホーム | 四方の春@たねや>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad