いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
KOYAMABAUM PREMIUM
熊本の地震、なかなかおさまりません。
何ができるかなー?と考えても怖がりの私が大きな余震の続く被災地に行くの無理ですし
自己満足かもしれませんが募金くらいしかないですよね。
テレビでは『全額赤十字に寄付します』と募金を呼びかけていますが
東日本の震災の時に全額が寄付されるわけではないと聞いたことがあり
どこに寄付するのが一番よいのかなー?と考えていたところ

茨城県の境町に ふるさと納税したら全額を熊本県に寄付してくれるそうで
これが一番いいのかなーと思いました。
手数料やら事務手続きも境町が代行してくれるので被災地に負担がかからないそうです。
モチロン、返礼品はありませんが怪しい団体に寄付するよりいいし
困っているところに100%いくというのが良いと思う。
返礼品目当てで本末転倒だと思っていたふるさと納税ですが、こういう使い方なら
こういう制度があってよかったなぁと思います。

ふるさと納税のサイト→http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/emergency/08546

赤十字に募金をしたらどれくらいのお金が被災地にいくんですかねぇ?
HPを見てみたけど決算報告とかみつけられなかったのですが、赤十字は学校やら自治会から
半強制でふだんから募金させられますしもう少し情報公開してもいいのではと感じました。

IMG_0756.jpg

エスコヤマで人気(?)のプレミアムバウムクーヘンです。
4月初旬だったか(?)予約する時いつもいっぱいだったのですが、たまたま買えたので買ってみた。
プレミアムって、何がプレミアムなのか???
ふだん買うコヤマのバウムクーヘンより大きくて高そうな木の箱に入っていた以外はよくわからん。笑
コヤマですから、ふつうに美味しかったですけど、私はいつもの紙の箱のバウムでいいです。
これは大事な人への手土産用ですね!

IMG_0757.jpg
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/04/21 23:44 ] | 食いしん坊2016 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<治一郎とKOYAMABAUM PREMIUMの食べ比べ | ホーム | 治一郎のバウムクーヘン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad