いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
徳山鮓②
徳山鮓の続きです。

DSCF3949.jpg

稚鮎の飯ソースがけ(酢の物みたいな感じ)&もみじがさ

DSCF3958_20160506205138fe4.jpg

山菜の天ぷら

出来立て揚げたてが2回に分けて出てきました。

DSCF3953.jpg

どれが何とかもうほとんどわかりませんが、覚えている単語を並べると

こごみ、雪の下、たらのめ、いわたばこ、こしあぶら、にしのたにがさ、いたどり

タラの芽とかこごみは食べたことあるのですが
ほとんどは初めて食べるものばかりでした。
この苦味が春の味なんだなぁーと感じながら味わう ちょっぴり大人になった私でした。笑

ひとつ、めっちゃすっぱい山菜がありました。
すっぱいですとは聞いていましたが、ほんまに酸っぱかったなー(゜o゜)

DSCF3961.jpg

そして、この日のいちばんビックリは熊肉!

DSCF3963.jpg

脂身満タンですが、これが意外とアッサリしていて美味しいんですよ~

DSCF3965.jpg

DSCF3967.jpg

花山椒といっしょに味わう熊鍋。

熊は地元のツキノワグマだそうですよー(゜o゜)
野生の味がするのに、上品なお出汁が出ていて美味しかったー♪

DSCF3968.jpg

DSCF3969.jpg

DSCF3971.jpg

鮒鮓とカラスミと。
鮒鮓はパンにはさんで食べるとまた違った感じで美味しかったし
そのまま食べるものも ほんのりハチミツがかかっているのでクセがなく食べやすかったです。
一口、二口と食べ進むうちにクセになっていく感じ。
よくふなずしは臭いと敬遠されるけど、こちらのお店のは臭みが一切なかったので
私でも問題なく食べられました。
チーズが食べられる人なら問題なしで美味しいと思います!

DSCF3972.jpg

熊鍋が雑炊になって戻ってきましたー!
これまためっちゃ美味しい♪♪♪
きれいに完食しましたが、添え物の奈良漬みたいなお漬物だけは
私は食べられなかったので夫にあげましたー!

DSCF3974.jpg

最後のデザートは飯ソースのアイスクリームです。
クリームチーズみたいなチーズケーキみたいなそんな味でした。
美味しかったです♪

DSCF3980.jpg

2日間続けてお休みのカープ打線でしたが・・・
もうGWも終わりですし、今日は目覚めて欲しいものです!!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/05/06 21:15 ] | 食いしん坊2016 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<GWは終わり・・・ | ホーム | 感動のジビエ@徳山鮓①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad